フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 早起き土曜日は買い過ぎ | トップページ | 頼むから、寝ないで俺 »

2017年8月20日 (日)

人また人の恒例札幌記念

05:00、目覚ましが鳴る。
ごごご、5時。

就寝が01:00だったので、さすがに眠い。
しかし、昨年の札幌記念の大混雑を忘れてはいけない。
昨日も帰り間際には行列組がいた。

行かなければ!

フラフラしながら家を出て、コンビニでパソパンと缶コーヒーを買ってタクシーで小樽駅まで。
で、JRで桑園駅に着いて徒歩で馬場入り。

07:30過ぎに着いたら入口から100mほど離れたところが最後尾。
開場は09:00だから、こりゃしばらく待つなあと思っていたら……

「本日は08:00に開場します。」ですって。
ここ数年、朝の入場者渋滞が酷かったのでJRAも重い腰を上げたとみえる。
おかげで早く入場できて、座席を確保しようといつも座っている場所に行っても満席状態。

広めの通路に、通行の邪魔にならないように新聞を敷いて一休み。
09:00過ぎに大先生夫妻が来て、いつものように勝負開始。

……4連敗 (-ε-)

5Rの新馬戦を撮影に行ったら「GⅠなの?」というほどの人だかり。
Imgp9746
ああ、目的は彼ね。
モーリスの弟、ルーカス(父スクリーンヒーロー、母メジロフランシス)。
POGでライバルが持っている馬(リシュブール)も出ていて、ルーカスは2番人気。

Imgp9754
レースは中団待機から徐々に押し上げて直線で抜けて快勝。
モレイラもソツのない乗り方しますね、さすがマジックマン。
この土日は、まさにモレイラデーでした。

で、入場者数が多すぎるのか食料品絡みの店はどこも大行列で食事すらできない(笑)

飯抜きで勝負を続けるが、その後は7Rでフォギーナイトの単勝(1.8倍)だけしか当たらない状況を経て3場メインへ。

小倉メイン 北九州記念は軸が固くてヒモ荒れの典型的パターン。

武豊は忘れられないように勝つなあ、お見事。
勝った3頭が4着、8着、10着で惨敗。
それにしても今日の小倉は大荒れ、半分が万馬券。
こりゃ、無理ね。

新潟メイン NST賞はうってかわって固めの決着。
こちらは新潟なのに万馬券ゼロ、分からないもんだなあ。

それで札幌記念ですよ。
ロードヴァンドールが逃げて番手がマイネルミラノ、その後ろにタマモベストプレイが続く流れは全くの想定通り。
にもかかわらず、ゴールはサクラアンプルール、ナリタハリケーン、ヤマカツエースの順で全くの想定外(苦笑)
買った馬がビリで入線(マイネルミラノ)するのはなんとも悲しいのであります、ナリタハリケーンの激走はいったい何があったのだろう(笑)

本日は惨敗でしたね、反省。

さて、来週の競馬に向けてまた地道に働きましょ。

« 早起き土曜日は買い過ぎ | トップページ | 頼むから、寝ないで俺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65688836

この記事へのトラックバック一覧です: 人また人の恒例札幌記念:

« 早起き土曜日は買い過ぎ | トップページ | 頼むから、寝ないで俺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books