« 土日のための平日ですよ | トップページ | 人また人の恒例札幌記念 »

2017年8月19日 (土)

早起き土曜日は買い過ぎ

8:30に家を出て、10:00少し前に到着。

安いながらも札幌2Rの馬連と単勝が的中。
Dsc_0110_2
嶺上開花、麻雀ができる人なら分かるのですがね。
おかげさまでツモ上がり(笑)

朝は曇っていたが次第に晴れて昼前には晴天。
Dsc_0112_1
おかげでエラい混雑になりました。
そして馬券は6Rまで4連敗 (;ω;)

Dsc_0111_1
お昼は道民のソウルフード、ジンギスカン丼。
冷めていて、ちょと失敗 (´・ω・`)ショボーン

7R,9Rがなんとか当たって、その後新潟11Rのメインがワイド3点買いパーフェクト。
札幌最終のワイドも道営馬北アルプスの頑張りで的中。
そんな本日は16戦5勝、まあまあ当たった方だが回収率67.9%。
的中配当の過半数が3ケタ配当では、なかなか黒字転換は難しいようです。

最終R終了後に岡部さんの札幌記念展望があり、拝聴して札幌駅へ。
映画を一本観て帰宅、その前に晩飯を食ったら一気に睡魔に襲われましたが内容が面白かったので寝落ち回避。

以下おなじみネタバレ映画レビューと札幌記念展望。

さて、本日の一本は『スパイダーマン-ホームカミング-』

主人公ピーターパーカー(スパイダーマン)は普段は普通の高校生。
キャプテンアメリカ《シビルウォー》でアイアンマン側についた事でアヴェンジャー入りできるかもと思って人助けに奔走するあまり、部活を辞める。
でも、その部活に好きな娘(リズ)がいる。

一方アヴェンジャー2で破壊されたニューヨークの街を片付ける業者が突如スターク社に仕事を奪われてしまう。
業者の社長は怒り心頭だが、異世界の武器があちこちに落ちてるわけだから当たり前だ。
でも生活がかかっている業者の社長は怒りのあまり、先に回収した異世界の武器を横流しするようになる。
また自分たちの武器も作ったりする。

その悪行に気付いたスパイダーマンが大して力も無いのに異世界の武器を持った敵に勝てるわけもなく、せっかくスタークにもらったスーツを取り上げられてしまう。
おまけに、その悪の「元片付ける業者の社長」が大好きなリズのお父さん。

スーツを取り上げられた自分を見つめ直し、大好きなリズの父親であるにも関わらず悪と戦い勝利するスパイダーマン。
スタークに見直されて再度スーツをもらうパーカー、はいめでたしめでたし。

アヴェンジャーズ本編とかシビル・ウォーのような派手さはありませんでしたが、ピーター・パーカーという一人の高校生の人間像が良く描かれていたように思います。
また、悪党の配役がマイケル・キートンだったり、たった数十秒の1カットのためにグウィネス・パルトロウが出てきたりと、だいぶキャストにお金がかかってます。
だいぶ儲かってますね、MARVEL(笑)

アヴェンジャーズのシリーズの中では比較的地味ではありましたが、面白かったですね。

では日曜競馬予想。
■札幌11R 札幌記念(GⅡ)
⑦サウンズオブアース
⑧ツクバアズマオー
⑫マイネルミラノ
馬連BOX。
上記三頭から③ヤマカツエース2着付馬単。

格でいえばヤマカツエース、マウントロブソン、エアスピネルです。
が、2頭が休み明けで1頭は福島からの転戦…これは怪しい。
ここはルメールもモレイラも切って攻めの予想とまいります。

■小倉11R 北九州記念(GⅢ)
①ラヴァーズポイント
⑩ダイシンサンダー
⑬キングハート
ワイドBOX。
アクテイブミノルが行ってオウノミチが控えればペースはそれほど速くならない。
だったら人気のファインニードルとダイアナヘイローでいいだろってとこですが、準OP勝ったばかりの馬に乗っかる気はしません。
調教とコース実績で勝負します。

|

« 土日のための平日ですよ | トップページ | 人また人の恒例札幌記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早起き土曜日は買い過ぎ:

« 土日のための平日ですよ | トップページ | 人また人の恒例札幌記念 »