フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 主戦場はどこ | トップページ | 何故に調子が悪い »

2017年7月17日 (月)

当たる時は当たるんだけど

昨夜は競馬終わりにトンカツ喰って家に帰るが、家が暑くて寝られない。

仕方なくBar Hattaへ。
Dsc_0093
まあまあ呑んで、その後マスターご夫妻と1軒寄って帰宅。
呑んだ甲斐あって、帰宅後即気絶(笑)

で、一旦7:00頃起きて、休日である事を再確認して二度寝。
休日の二度寝は至福であります。

9:00過ぎに二度目の起床、喉が痛い。
これは口を開けて寝ていたのだろう、睡眠障害の正体が明らかになりつつある。

特に食欲も無いので、歯を磨いて顔を洗って外出。
札幌駅に着いて映画のチケットを2枚買って琴似へ戻る。
JR車内で今日がマーキュリーカップ(交流GⅢ)だった事を思い出した。
J-PLACE琴似で馬券を買って映画館に戻り、2本観て帰宅。

馬券は帰宅中のJR車内でチェック、単勝馬連三連複全て当たって赤字(笑)
交流重賞はこういうバカ固い馬券が往々にしてあるので、リスク覚悟です。
更に言わせてもらえば、外れより数段マシ。
加えて適当に買った浦和の馬券が当たってまさかの黒字。
7/1以来でした(笑)

散々考えても当たらず、適当に買っても当たる時は当たる。
そんなもんだよなあ。

ではご存知ネタバレ映画レビュー、2本分。

1本目は『パワーレンジャー』。
日曜朝のスーパー戦隊ものをハリウッドが作ったらどうなるのかという命題。

それぞれ問題があって落ちこぼれた高校生5人組がひょんな事から見つけたメダルが2億年前に一度滅んだパワーレンジャーのリーダーが後世に託した印だった。

超人的なパワーを得た5人だったが、本当のパワーを得るには変身しなければいけない。
心が折れかけたところに敵のボス登場、一人が殺されてしまう。
が、そこで残り5人の心が一つになって変身できた。死んだ1名も生き返る。

敵との最終決戦で恐竜型の乗り物で敵に挑むが、敵の巨大ロボにやっつけられるpわーレンジャー。
あわやのりこ全滅か!といったところで恐竜型の乗り物が合体して巨大ロボに、敵をやっつけて一件落着。

まあ、結局「スーパー戦隊ものをハリウッドが作った」だけでした(笑)
金がかかってる分凄いなって気はしますが、シナリオはほぼ東映です。

2本目、パイレーツオブカリビアン 最後の海賊。
かつてジャック・スパロウに滅ぼされた強敵サラザールがゾンビ化して閉じ込められたバミューダ・トライアングルから解放され、海賊狩りを始める。
その敵を封じるには伝説の秘宝『ポセイドンの槍』を見つけるしかない。

一方、フライングダッチマンの呪いにかかっているウィル・ターナーの息子ヘンリーは父の呪いを晴らすべく『ポセイドンの槍』を探す旅に出る。

かたや『ポセイドンの槍』の地図を持つ唯一の存在カリーナは魔女のレッテルを貼られ追われる身に。

英国領セントマーティン島に集まるジャック、ヘンリー、カリーナ。
利害が一致して三人は『ポセイドンの槍』を目指す。

一方サラザールの海賊狩りにあったバルボッサはサラザールの最終目的がジャック・スパロウである事を知っており、ジャックを追う事を条件に生き延びる。

ジャック、ヘンリー、カリーナは『ポセイドンの槍』が眠る島に到着、そこに現れるバルボッサとサラザール。しかし海の呪いにかかっているサラザールは陸に上がれない。
陸に上がれないサラザールはヘンリーをさらって船に戻る。
バルボッサ、ジャック、カリーナはついに『ポセイドンの槍』を発見。
しかしそこに「ヘンリーに憑依したサラザール」が登場、槍を狙ってジャックと闘う。
地図に記された謎を解いたサラザールが抜けたヘンリーとカリーナは槍を破壊。
全ての呪いが解けてサラザールは人間に戻るが、それでもジャックを狙う。
しかしバルボッサが自らの身を挺してサラザールを撃破、バルボッサとサラザールは海の藻屑となる。
バルボッサはカリーナの父親だったのだ。

その後、呪いが解けたターナーは家に戻りヘンリーと抱き合う。
更に出迎えた妻エリザベスとの再会でThe End。

ジョニー・デップ:ジャック・スパロウ
ジェフリー・ラッシュ:キャプテン・バルボッサ
オーランド・ブルーム:ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ:エリザベス・ターナー
という、シリーズの主要メンバーが揃った今回はいかにも大団円的な色合いが濃く最終回と思うのだが、エンドロール後にちょっとだけ含みを持たせるハリウッド手法と、冒頭が面白かったのに中間の中だるみが酷くてちょっと難あり。
冒頭の30分は本当に面白かったんだけどなあ……残念。

« 主戦場はどこ | トップページ | 何故に調子が悪い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65547974

この記事へのトラックバック一覧です: 当たる時は当たるんだけど:

« 主戦場はどこ | トップページ | 何故に調子が悪い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books