フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 酒と麺の日々 | トップページ | 左遷? »

2017年7月 3日 (月)

それは今日じゃなくて

土曜日(7/1)夜、というか朝方03:00過ぎに就寝。

そして日曜日は朝08:30に起床。
相変わらず朝が早い、というか眠りが浅いのだろう。
どうにかなんねえかな、全く。

少しチンタラして、10:00過ぎにクリーニング屋に洗濯物を出してお出かけ予定だったが、受付が相変わらずグズでPCに向かって「どうしてぇ、どうしてぇ」とわめいている。
PCに向かって文句言ってもシステムが直るわけではないのに馬鹿は話しかけるのである。

かなりイラッとした状態でバスに乗って小樽駅からはJR。
桑園駅から曇り空の下を歩いて馬場入り。

福島中京の新馬戦は4打数1安打、当たった1Rも取りガミ。
おまけにATMに行き忘れて駅まで戻る羽目に(苦笑)
金を下ろしたついでにイオン内の王将で昼飯(チャーハン)。

競馬場に戻って残りのレースを予想、購入して帰宅。

で、全部外れ(泣)
相変わらず日曜は不調だ、回収率5%(苦笑)

風呂上がりにヤケ酒煽ってふて寝、起きたらなんだか倦怠感。
のそっと起きて出社して、普通に働いて帰宅。
帰宅前に夕食を買いにコンビニに寄ったらくじが2本引けますとレジで言われる。

2本とも的中。

違う、俺が当てたかったのは昨日の馬券だ(笑)
さ、Gallop読んで今週のお勉強だな。

さて、サマー2000シリーズが開幕。
開幕戦は福島の日曜メイン七夕賞(GⅢ)
福島で初重賞勝利を挙げたゼーヴィントが休み明けスタンバイ。
でもAJCC以来の休み明け、ここは調教を見て判断しよう。
そのゼーヴィントを退けて福島記念を勝ったマルターズアポジーも出走予定。
逃げ馬はとにかく展開が大事だが、メイショウカドマツが行くか控えるか。

右回りの福島なのは気になるが、金鯱賞であわやの3着だったスズカデヴィアスもスタンバイ、ローカル重賞にしてはメンバーが揃った感じがしますね。

個人的に出てくれば面白そうなのはタツゴウゲキ、2000mは(3.1.0.3)だし福島(2.0.0.0)も実に頼もしい。
これなら人気どころと組み合わせても中穴くらいにはなりそうだし、フェルメッツアあたりとの組み合わせなら万馬券だって十分狙える。

とはいえ夏のローカル重賞は昨日のラジオNIKKEI賞もCBC賞もしかりで一筋縄ではいかない。
馬連5頭BOXくらいで10点は買わないと当たる気がしませんな。

« 酒と麺の日々 | トップページ | 左遷? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65489957

この記事へのトラックバック一覧です: それは今日じゃなくて:

« 酒と麺の日々 | トップページ | 左遷? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books