フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 呑み放題サバイバル | トップページ | 一安心 »

2017年7月12日 (水)

なぜ簡単に下る

7/11(火曜日)
休み明け出社。
も、朝から下痢である。正しくは前日7/11の朝から下痢である。
通勤中の不具合は発生しなかったがトイレ通いが半端じゃない。
定時でとっとと帰宅。

夜は旧友との再会予定だったが、こんな調子なので出走回避。
無念なり。

23:00過ぎに寝るが、2:30に目が覚める。

暑い、汗だく。

ただ、我がポンコツ家屋の窓が開かない。
北海道であっても今年の夏は厳しいのだ。
4:00まで眠れなかったが、その後少し眠れた。

6:00前に目覚ましが鳴り、出社。
腹具合は多少良化した、少し安心。

昼休憩時には同じ部署の皆様とランチ。
他部署の業務へ一時移動する私のプチ送別会。

「わざわざ」なのか、海鮮系メインの店を予約してくれた。
でも海鮮系、苦手なんですよ(苦笑)
小樽生まれなんですけどね。

Dsc_0092
そんなわけで牛ステーキ丼を注文。
腹具合、もちますように。

定時に会社を出て、小樽へ。
ジャパンダートダービー(以下JDD)の馬券を買って帰ろうと思ったが、空腹感。
Dsc_0093
さすがに肉は回避して、丸亀製麺でうどん。

今のところ腹具合に問題は無さそうです、一安心。

さて、そのJDDは「ご存知」2着3着4着のBOX馬券を握りしめました(笑)
GⅠだろうがJpnⅠだろうが、「Ⅰ」がつくとダメらしい。
週末のJRAを頑張りましょう。

しかし大きな壁、日本一荒れるGⅢ函館記念。
過去10年で1番人気の勝利なし、大体2着にとんでもないのが飛んでくる。

前哨戦は辛勝でも人気はまずサトノアレスなんでしょうね。
そこに前年覇者マイネルミラノと、スマートレイアーを退けて鳴尾記念を勝ったステイインシアトルの2頭が絡んで3強ってとこでしょ。

そして今回は逃げ馬3頭でうち2頭が前述マイネルミラノとステイインシアトル。
荒れるとすればハイペースになって差しが届く展開。

と、すれば今年は昨年3着のツクバアズマオーで如何か。
函館にも実績があり距離は金杯を勝った2000m。
問題は斤量、昨年より2kg増の57kg。
金杯を56.5kgで勝ってるから何とかなりそうでしょう。

相手は……
昨年2着のケイティープライド、斤量据え置き52kg。
実は直線平坦が得意なレッドソロモン56kg。
更に面白そうなのはジョルジュサンクなんだけど……除外だろうなあ。

« 呑み放題サバイバル | トップページ | 一安心 »

コメント

まさに「勝てば官軍」ですね、当たればOKです。

JDDは当方3番軸の3連複で、2・4・6・10・12購入…ということはハズレのはずだったのですが…指が太くて(?)8番も触っていたようで、3連複当たりました。
こんなことってあるんですね…。
まぁ、当たったから、良しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65525925

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ簡単に下る:

« 呑み放題サバイバル | トップページ | 一安心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books