フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 呑んで呑んで呑まれて呑んで | トップページ | あ、帰らなきゃ »

2017年6月27日 (火)

病院は時間がかかるのが当たり前

6/25(日)、二度目の起床は08:30。
小雨の中、家を出てWINS札幌へ。
雨の日は地下通路で到着できるWINSが便利なのです。

着いて最初のレースがちょうど東西の新馬戦(5R)。
どちらか当たった方の競馬場で勝負しようと買ったら阪神5Rが的中。

はい、今日は阪神で勝負(笑)

既に予想済みの宝塚記念の馬券を購入し、そのあと予想開始。
01:30までに全ての予想が完了して、自宅に戻る。

で、キタサンブラックの惨敗を観るわけです(苦笑)
行きっぷりが悪いわ引っ掛かるわ、ダメな方が全部出ちゃった感じ。
あまりに負けすぎたので故障ではと思いましたが、そうではないようですね。
北島オーナーは凱旋門賞挑戦を断念しましたが、秋にまた強いキタサンブラックを見せていただきましょう。

そしてデムーロの騎乗が凄かったですね、一度途中でキタサンブラックに競りかけたうえで引いて直線で差し切る。
久々に勝負師デムーロの騎乗を見た気がしました。何よりデムーロの騎乗に応えられたサトノクラウンの力量が凄い、まさに人馬一体。
あの競馬ができるのに、今までなんでGⅠ勝てなかったんだろうと思います(笑)

それでも11R買って4R的中。
GⅠの馬券を厚めに勝ったのが裏目に出て赤字でしたが(泣)、的中数には満足。
ゲームしたり録画したTVを見たりで、就寝。

6/26(月)、いつものように06:00起床。
休みなのだが大きな忘れ物に気付いてしまった。
当日朝必要なデータをサーバーに置き忘れたので、こっそり出社して作業してデータを移設してこっそり帰宅……せずに病院へ。
そろそろ睡眠障害の治療をしないと仕事をクビになる(笑)

で、小樽市内だが土地勘のない場所にバスで移動したはいいが、降りるバス停を間違って徒歩で20分かけて(笑)到着。

とりあえず総合病院で相談してみたらストレス起因の問題が強いと言われて専門医へ。
12:00過ぎに到着してアンケートに答えた後「早くて14:00から診断」と言われたので、一旦病院を出て昼食。

Dsc_0099
病院から比較的近場のウィングベイ内に出来た「麺屋よしみ」の醤油ラーメンを食べてみる。
うん、中の下ってとこですかね。
魚介系の出汁で悪くはないのだが決め手に乏しい。
チャーシューもお決めではあるが特に取り上げる様な決め手がない。
メンマが多めってくらいかな、これなら「西や」か「初代」で食べた方がいい。

14:30頃病院に戻って先生と話した結果、色々検査してみましょうという話になった。
予約して病院を出たのが16:30、病院って時間がかかりますねえ。

これで少し安心したのか、今朝起きたら正午手前。
さすがに4連休が功を奏したのでしょうか、大変穏やかな休日です。

さて、春の中央場所が全て終わって夏競馬に突入。

……なのに昨夜の小樽は気温が10℃という寒さ。
6月末なのに気温10℃はないよなあ、本州は猛暑なのに。
夏は夏らしくあって欲しいというのは、北海道民の我儘ですかね。

競馬に話を戻しましょう、夏競馬は的中率がグンと下がります。
福島と中京と函館でバッサリやられて新潟と小倉にとどめを刺される毎年の展開。
頼みの地元札幌にも最近は冷たくされるので、辛いわあ(;ω;)

開幕週をうまく乗り切れれば波に乗れますかね。

福島の日曜メインはラジオNIKKEI賞(GⅢ)。
今年はダービー組が未出走ですが、桜花賞に出たライジングリーズンが出走予定。
ハンデがどれだけ見込まれるかですが、力は足りそう。
あとは相手関係、古馬相手に1000万下を勝ったクリアザトラックと白百合賞を勝ったサトノクロニクルあたりが人気になりそうでしょうか。
軸としてはサトノクロニクルが固そうですかね、今のところ5走して全連対中。
とりあえず開幕週で前が有利と踏まえつつ、ハンデ戦ならではの妙味を楽しむとしましょう。

« 呑んで呑んで呑まれて呑んで | トップページ | あ、帰らなきゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65464157

この記事へのトラックバック一覧です: 病院は時間がかかるのが当たり前:

« 呑んで呑んで呑まれて呑んで | トップページ | あ、帰らなきゃ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books