フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

あ、帰らなきゃ

休み明け出社、4連休もいただいたので元気。
まあまあ元気という程度だが。

隣の面倒の元は夏風邪を引いたらしく静かにしていて、早退。
一日平和で有難い限りである。
ただ、その夏風邪が流行りつつあるのはちょっと困りもんだ。
健康だけは維持しておきませんとね。

Dsc_0080
本日の昼食は炒飯。
何喰えばいいか悩むときはラーメンか炒飯かカレー食えばいいんだ。

今週のお仕事は先週の仕事のデータ集約と報告書作成。
で、張り切って働いたら17:30には終わってしまった(笑)

少し来週の仕事を先行してやってしまいましょう。

明日から(笑)

今日から着手しても良かったのだが、今日が6/28だと気付いた。
ええ、夕方ですけどね(笑)
今日って帝王賞じゃん、馬券買わないとね。

JRで小樽に戻って、J-PLACE小樽へ。
多い11R、帝王賞の馬券を買って帰宅。
まだ時間も早く薄暮だったので、バス停まで歩く。
大体8,500歩、まあいいでしょう。

明日もそれなりに早く帰ろう。

続きを読む "あ、帰らなきゃ" »

2017年6月27日 (火)

病院は時間がかかるのが当たり前

6/25(日)、二度目の起床は08:30。
小雨の中、家を出てWINS札幌へ。
雨の日は地下通路で到着できるWINSが便利なのです。

着いて最初のレースがちょうど東西の新馬戦(5R)。
どちらか当たった方の競馬場で勝負しようと買ったら阪神5Rが的中。

はい、今日は阪神で勝負(笑)

既に予想済みの宝塚記念の馬券を購入し、そのあと予想開始。
01:30までに全ての予想が完了して、自宅に戻る。

で、キタサンブラックの惨敗を観るわけです(苦笑)
行きっぷりが悪いわ引っ掛かるわ、ダメな方が全部出ちゃった感じ。
あまりに負けすぎたので故障ではと思いましたが、そうではないようですね。
北島オーナーは凱旋門賞挑戦を断念しましたが、秋にまた強いキタサンブラックを見せていただきましょう。

そしてデムーロの騎乗が凄かったですね、一度途中でキタサンブラックに競りかけたうえで引いて直線で差し切る。
久々に勝負師デムーロの騎乗を見た気がしました。何よりデムーロの騎乗に応えられたサトノクラウンの力量が凄い、まさに人馬一体。
あの競馬ができるのに、今までなんでGⅠ勝てなかったんだろうと思います(笑)

それでも11R買って4R的中。
GⅠの馬券を厚めに勝ったのが裏目に出て赤字でしたが(泣)、的中数には満足。
ゲームしたり録画したTVを見たりで、就寝。

6/26(月)、いつものように06:00起床。
休みなのだが大きな忘れ物に気付いてしまった。
当日朝必要なデータをサーバーに置き忘れたので、こっそり出社して作業してデータを移設してこっそり帰宅……せずに病院へ。
そろそろ睡眠障害の治療をしないと仕事をクビになる(笑)

で、小樽市内だが土地勘のない場所にバスで移動したはいいが、降りるバス停を間違って徒歩で20分かけて(笑)到着。

とりあえず総合病院で相談してみたらストレス起因の問題が強いと言われて専門医へ。
12:00過ぎに到着してアンケートに答えた後「早くて14:00から診断」と言われたので、一旦病院を出て昼食。

Dsc_0099
病院から比較的近場のウィングベイ内に出来た「麺屋よしみ」の醤油ラーメンを食べてみる。
うん、中の下ってとこですかね。
魚介系の出汁で悪くはないのだが決め手に乏しい。
チャーシューもお決めではあるが特に取り上げる様な決め手がない。
メンマが多めってくらいかな、これなら「西や」か「初代」で食べた方がいい。

14:30頃病院に戻って先生と話した結果、色々検査してみましょうという話になった。
予約して病院を出たのが16:30、病院って時間がかかりますねえ。

これで少し安心したのか、今朝起きたら正午手前。
さすがに4連休が功を奏したのでしょうか、大変穏やかな休日です。

続きを読む "病院は時間がかかるのが当たり前" »

2017年6月25日 (日)

呑んで呑んで呑まれて呑んで

多忙な2週間が終わり、しばらくは楽になりそうだ。

おまけに夏季一時金支給日。
仕事が終わったらドカーンと呑もうと思ってたんですよ。

なのに木曜日の夜にお酒の誘い。
ストレスが溜まりまくっている某としてはお断りする理由が無い。
で、まあまあ呑む。呑むったら呑む。
最終電車で帰宅して、小樽で駅員に起こされました(笑)

なのに4回も目が覚めてしまうのは、やはり睡眠障害なんだろうなあ。

まあまあの二日酔いで起床、会社へ。
Dsc_0096
別棟の近くに塩ラーメンの美味しい店があって本当に良かった(笑)

なんとか終業まで勤め上げ、そこから残業。
会社を出たのは20:30頃。

Dsc_0097
二日酔いが完全に改善できたので、びっくりドンキー。

それから小樽に戻ってBar Hattaへ。
さすがに昨夜の酒と寝不足の影響で、1:00過ぎに帰宅。

で、3:00過ぎに寝て起きたのは6:30頃。
雨だったので、しばらく自宅待機して午後からお出かけ。
馬場入りする元気も無かったのでJ-PLACE小樽で勝負。
Dsc_0098
お昼は「なると屋」のザンギ丼。
ザンギ:北海道民が大好きな鶏のから揚げ

BOUZ(泣)
帰宅して「エージェント・カーター」を4話分一気に視聴。

ストレス解消のため4連休取りました、明日は心おきなく勝負して明後日からゆっくり休みましょ。

続きを読む "呑んで呑んで呑まれて呑んで" »

2017年6月21日 (水)

断頭台

2週間の多忙に目処がつく2週目の水曜日が完了。

ただ、それでも憂鬱。
「ご紹介いただいたスタッフ様はスキル不足のため、弊社にてお預かりさせていただくのは難しい。」と派遣会社に通達しなければいけない日だ。

いわば「首切り役人」のような仕事を兼ねている。

犬だって3日飼えば飼い主を忘れないといわれているご時世、2週間程度でも同じ部屋で過ごせば情がわくことだってある。

なんとも嫌な気分。

こんなことする仕事だなんて、全く聞いてなかったんだけどなあ。

やだやだ

続きを読む "断頭台" »

2017年6月20日 (火)

グッスリ眠る方法、絶賛募集中

今日も一日の仕事が終わって風呂上がりの麦酒中。
幸せのひと時です。

TVもネットも「築地」「豊洲」と騒ぎ立てており、地名の連呼が止まないだろうから報道番組は回避してバラエティ番組を視聴。
有吉のダレトクがオンエアされていてよかった(笑)
でも堤下がTV出てますな、あの事件は人身事故じゃなかったのが救いって事か。

アンタッチャブルといい、最近はコンビで仕事しない芸人が多いねえ。
最近のお笑い界を憂いております。

さて、最近は比較的穏やかに仕事ができております。
ただ睡眠障害は続いているので、帰宅時の電車はスマホ片手に気絶。
恐らく寝ている間も相当眠りが浅いのでしょう、昨夜は夢が4本立て。
最初の一本は覚えていて、小樽に大地震が発生して遠くから自分に向かって地面が沈んでゆく夢。
ただ不思議な事に、札幌テレビ塔があった(笑)
2本目3本目は覚えていないが、4本目はご飯を食べようとしたらハエが止まっていたという夢。

陳腐(笑)

Dsc_0094
ちなみに食欲は全く衰えないのであります、本日はハンバーグ。

今は一日中喋る仕事だから仕事中に寝込んでしまう事はないが、デスクワークに戻ったらまた寝落ちしてしまうのだろう。

解雇される前に早く病院に行こう。

続きを読む "グッスリ眠る方法、絶賛募集中" »

2017年6月18日 (日)

三回忌一周遅れ

金曜日(6/16)、疲労のピーク。
1週間立ちっ放しで話し続けるのはこれ程疲れるのか。
学校の先生って凄いんだなあと実感。
そして話し続けるのは存外に腹が減る。
Dsc_0089

Dsc_0090
大盛りカレー(といってもご飯一合くらいかな)を食べても全然平気だったが、食ってすぐ疲れが挽回できるわけじゃないので大通公園でほっこりする。

仕事を終えて、呑む気満々だったが帰りのJRで気絶(正しくは居眠り)、小樽駅に着いて即バスに乗って帰宅。
で、家に帰って沈むように眠る。

土曜日(6/17)は朝7:30に起床、しかし動かない。
いや動けなかったに近いのか、出かけようという気力が湧かない。
なんとか動き出したが札幌まで行く気力もなく、ウィングベイのJ-PLACEへ。
着いてすぐの阪神9R(22.3倍)が当たったと思いきや、以上(苦笑)
帰ってゲーム三昧で、就寝。

日曜日(6/18)、起きたら9:30。
最近睡眠障害でお悩みの某としては驚き、TVつけたら案の定ワンピース。
ちょっとだけ観たがどうせ録画しているので洗濯開始。
で、洗濯を終えてのっそり家を出る。
Dsc_0091
親父の墓参り、3回忌。
あまり葬祭に興味が無かった父の三回忌なので、墓参りだけ。
違うな、父が興味なかったのは親戚付き合い。
いつものように軽く迷子になったが早目に見つかって良かった(笑)

写真を観ていただけば分かる事だが、実は墓地が結構な山。
墓参りを終えて帰宅したら大汗、北海道も初夏を迎えました。

着替えてお出かけ、映画館でチケットを買ってからWINSへ。
Dsc_0092
おっとその前に昼飯はお蕎麦。

さて、釣果発表。
阪神9Rは外れたが東京9Rは当たり、1番人気で8倍つけば上々。
あとは外れ続けて迎えたメイン、函館SSはシュウジが軽快に逃げて快勝かと思ったら直線でタレる。
代わって先頭に立ったのはジューヌコール、軽量もあったが3歳牝馬はレベルが高いのね。

阪神11R 米子Sは軽快に逃げたダノンメジャーがあっさりタレて交わしたブラックムーンが直線半ばで先頭に立って快勝、2着は中団待機の休み明けサトノラーゼン。
差し決着とは読み切れなかった、惨敗。

東京11R ユニコーンS(GⅢ)は1番人気リエノテソーロがどうも胡散臭いと切ってみた。
展開は今一つ読み切れなかった、あれだけの縦長展開は恐らくハイペースだったのかな。
その結果、出遅れたハルクンノテソーロが間に合って2着。
「サンライズ丼」かと思ったが、間に1頭入ってくれたおかげで高め的中。

なんとかギリ黒字確保で本日終わり、ホッと一息。
(土日ではちょっと負け)

風呂上がりの麦酒は久々にヤケ酒回避(笑)

以下、ご存知ネタバレ映画レビュー。

続きを読む "三回忌一周遅れ" »

2017年6月14日 (水)

また一つのヤマを越え

今週から大忙し。

50分喋って10分休憩の60分を9:00~17:00で行っております。
(昼休憩60分)

それもほぼ立ちっぱなしなので、まあまあ疲れます。
来週になると慣れてくるのですが、過去に数回同じことをやっていても最初のうちは疲れます。
この疲れのピークが大体水曜日、つまり今日。

とにかくモチベーションを保つのが大変なのです。
Dsc_0088
Dsc_0087
ちょいとシャレオツなお昼ご飯を選びます。
今日はチキンとアスパラときのこのソテー、\820也。

ただ、シャレオツは量が少ない(笑)
経ちっ放しで体力を消耗する仕事には向かないのだ。

Dsc_0086
このように、大盛りカレーでも食わないと腹が減ってしゃーない。

だから、10日間の業務を終えると社内で「痩せた?」と聞かれるようになった。
事実、ベルトの穴が1つ分痩せている。

で、なんで体重は減らないんだろう?

続きを読む "また一つのヤマを越え" »

2017年6月12日 (月)

新しい大忙しの始まり

今日からまた別棟で大忙しの始まり。

一日中話し続けるので、喉がガラガラである。
何よりありがたいのは、同じ部署の「めんどくさい奴」と言葉を交わさなくて良いことだ。
加えて私を激高させた件で上司からお叱りを受けて泣いたらしい。

「ザマミロ」である。

ただ、その話を教えてくれた上司も少し調子のいい奴なので、話半分くらいに聞いておこう(笑)
Dsc_0086
なにせ体力をつけないといけないので、昼はカレーの大盛り。
それでも今腹が減っているのは、話すって体力使うんですね。

で、いつもより少し残業をして帰宅。
喉の調子が心配ではあるが、まあなんとかなるだろう。

あとは、とにかく眠れますように。

続きを読む "新しい大忙しの始まり" »

2017年6月11日 (日)

敵は本能寺にありとか言ってるやつ死ね

一週間ぶりの更新になってしまった。

とにかく睡眠時間を確保しようとした結果、こんな事になってしまいました。
今週は、明日から始まる研修の準備で大わらわ。
にも関らず、本社研修に行って来いと言う上司の言葉で火曜と水曜は全く仕事できず。
従って、木曜と金曜は鬼の形相で追い込み。

にも関わらず内部に敵がいて、かき回すわけです。
金曜日の夕方はついに激高、よこしたメールにブチ切れたコメントで返信。

上司のストップメールやらもっと偉い人のチャットコメントで平静を取り戻す。
本当に、本当に死んでくれないかなと思いました。

で、仕事を終えた後は元の部署の同僚と宴会。
串揚げ屋から居酒屋へ。
もう楽しくて楽しくてしょうがなかった、当然記憶は酒の彼方へ……
あ、ちょっとだけ覚えてましたが23:30のJRで小樽へ帰ったはずです(笑)

で、気付けば土曜の朝。目覚めたのは08:30頃。
まあまあの二日酔いで気持ちが悪い、さすがに今日は競馬を休もう……

ん?

足元に記憶のないコンビニの袋。
中に新聞が入ってる……無駄にはできないか。
馬場入りする気力は無くウィングベイのJ-PLACEへ。
着いて予想結果をマークシートに書いて、買うもの買ったら帰宅。

酔った自分に感謝、6打数3安打の猛打賞で黒字収支。

明けて今日は起きたら昨日と同じ8:30。
ただし寝たのは03:00だったので、睡眠障害がついに土日へ。
なんともはや、である。恐らく金曜日の激高の影響だろう。

TSUTAYAでDVDを返却して、それから馬場入り。
土曜日に大方の予想は済んでいたので、マークシートを穴場に突っ込んで昼飯。
その後は母の病院の支払いに行って帰宅。

家に帰って洗濯して、始まった競馬中継を観て一日終わり。

明日からまた大忙しね、とにかく体調管理ね。
内部の敵対策だけはしっかり考えておかないとね。

続きを読む "敵は本能寺にありとか言ってるやつ死ね" »

2017年6月 4日 (日)

2:00に寝て4:30に一度起きて、7:30に二度目、9:00過ぎに三度目の起床。
平日だけだったのが、金・土の夜まで馬鹿早起きになってきました(苦笑)
それでも熱が下がっていて良かった、測ったら36.3℃。

一安心、風邪ですかね。

ドラゴンボール、ワンピースを観てからお出かけ。
バスとJRを乗り継いで桑園駅に着いたらちょうど無料送迎バスが来たので乗り込んで馬場入り。

で、朝飯抜きだったので腹ペコ。
即フードコートに行って醤油ラーメン。
腹が落ち着いたところで予想開始。

今日は新馬戦にPOG人気しそうなサトノオンリーワンが出走するので見極めです。
が、2着。調教が今一つだったので真価は次ってところですかね。
その東京5Rは外したが、阪神5Rの新馬戦は馬連と三連複をダブル的中で久々の当たり。

期限を良くして東西9R以降を予想、安田記念の馬券と共に購入したら帰宅。
家の掃除をして発走を待ちます。

~終了~

府中GⅠはダービーの馬連を拾っただけの5連敗 (;ω;)
厳しい結果と相成りました、まだまだ勉強が足りませんね。

さ、洗濯してトイレ掃除も終わりました。
あとはDVDでも観て夜長を過ごしましょう。

今日は眠れますように。

続きを読む "" »

眠れぬ夜

最近、デスクワーク中にちょいちょい寝落ちしてしまう。

元々は寝不足だった日の昼食後、稀に寝落ちしていたのだが最近は頻繁になってきた。
さすがにこれはマズい、ただ何かがおかしい。

寝落ちするのは、眠れないからだ。

就寝はいつも通り、だがとても早く目覚めてしまう。
木曜日は23:00に床に入ったが、目が覚めたのは01:30。
そこから全く眠れない。

そして会社に行って居眠りしてしまうわけだ。

思い起こせばおよそ1年ほど前、突然眠れなくなる日があった。
一睡もできず、翌日は仕事。
少し眠気に襲われることはあったが、一日働いて帰宅。
そして家に帰ってバタンキュー。

今回はその症状と異なる。
就寝時に多少寝つきが悪いのは元々だ。
それでも1時間以内には眠りにつける。
早いと1時間、遅くても5時間程度で目が覚める。
いわゆる加齢に伴う頻尿なんだろうと思っていたが、起床時に毎回尿意があるわけでもない。

あ、たまにはある(笑)

こんなのが多いときは週に2~3回あるので、たまったもんじゃない。
そして、金曜日は7時間寝ているはずなのに睡魔に襲われた。

Dsc_0080
こんな腹一杯の昼飯だからか?
あ、中華の名店「布袋」のザンギ定食\890でございます。

や、酷い時は朝から睡魔に襲われるのだ。

金曜日は午後の眠気に落ちかけ……ちょと落ちて(苦笑)一日の仕事が終わり。

Dsc_0081
Bar Hattaで一日の疲れを癒します。
最近は晩飯抜きで直行することが多いので、晩飯まで用意してくれるようになりました。

Dsc_0082
あ、Barですよ。ね、Barですからね。

おかげでグッスリ眠れましたが、馬券が久々のBOUZ(泣)

おまけに熱まで出てきて最悪ですよ。
よきところで病院に行くことにしましょう。

続きを読む "眠れぬ夜" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books