フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ただただ穏やかに | トップページ | 週末はダービー一色で »

2017年5月24日 (水)

この際死んだフリでもいいから

久々に穏やかな日々を会社で過ごしている。

昨日は先週まで過ごした別棟の職場にデータを拾いに行く。
ネットワークが当たり前の今の世の中で職場のPCがスタンドアロンなのも困ったものだが、散歩がてらに別棟まで行くのも悪くない。

Dsc_0073
途中で同庁前を通ると、八重桜の花が散ってピンクの絨毯のようだった。

なんか癒される。
まだ心の安定が取り戻せてはいないようだ(笑)

Dsc_0072
お昼はスパゲティミートソース、「パスタ」も大好きだが「スパゲティ」も決して嫌いではないのです。

今日はミーティングがあって終日デスクワーク。
Dsc_0074
今日のランチは鶏塩丼。
会社の近くは札幌駅から近いので単価もなかなか高いのだが、いかに安く美味い物を喰うかが唯一の楽しみ。

で、残業はほどほどに控えて帰宅。
あまり残業が過ぎると上が良い顔をしません。

同じ部署に一人「めんどくせえ」のがいてグズグズうるさいが、適当にあしらう。

ここまで順調そのものだ、今週はただただ平穏に過ごさせていただきたい。

だってダービーウィークなんだものっ!
来週は大嵐でもいいから、あと二日なんとかお願いします。

さてさて日本ダービー。

それはそうとして、当日最終レースの目黒記念(GⅡ)も注目。
ダービーはリアルタイムにレースを楽しみたい。
もちろん当たるに越した事はないのだが(笑)

ただ、目黒記念はその分貪欲に金目当ての勝負をしたい。

「長距離は騎手で買え」という格言がありますね。

戸崎:ヴォルシェーブがまず1番人気でしょうね、昨年同じ距離のアルゼンチン共和国杯で3着と実績十分で前哨戦(メトロポリタンS)を快勝、左回りは(4.2.1.1)で得意。
これは……外せないのですが、ダービーでペルシアンナイトが勝ったら消しましょうかね。

デムーロ:ウムブルフは府中連対100%、休み明けを2度叩いて本調子でしょう。
ここはダービーで1番人気になるかもしれないアドミラブルがジンクス(青葉賞勝ち馬は本番で2着まで)を破ったら勢いで来ちゃうもなあ。

ルメール:フェイムゲームは2月以来の休み明けに加えて58kgのトップハンデ。ここはさすがに分が悪いのですが、ダービーではレイデオロですか……皐月賞5着馬はダービーで弱いので買うならこっちかなあ。

武豊:ラニが芝のレースにエントリー、これは困った。でもハンデ56kgは見込まれ過ぎではなかろうか。だって……芝0勝ですよ、0勝。いくらベルモントS3着馬と言ってもダートだからねえ……ダービーのダンビュライトはよくて掲示板だろうから買うならこっちという気はするが。

なお、穴で買うならプレストウィックあたりどうだろうか。
前走は3着でハンデも54kgとお手頃である。

« ただただ穏やかに | トップページ | 週末はダービー一色で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65323690

この記事へのトラックバック一覧です: この際死んだフリでもいいから:

« ただただ穏やかに | トップページ | 週末はダービー一色で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books