フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 無駄休み、桜皐月の散歩道 | トップページ | 足慣らしにしては痛い »

2017年5月 5日 (金)

桜探して

5/4、GW二日目

前日をほぼ完全引きこもりにしたので、お出かけ。
どうせなら桜でも観ながら歩きましょうと、アチコチ寄り道。

Dsc_0072
少年野球の季節になったようです。
観戦している親たちの応援がタイガース並みに凄くてビックリ(笑)
選手一人一人に応援歌がある模様。

Dscn0856
グランド横の桜はもう少し先かな。

Dscn0857
裁判所脇の桜も満開まで一息。

Dscn0858
医師会横の桜はいい感じです。

Dscn0859
小樽市の基準木である警察署横の桜はピークを過ぎた模様。

Dscn0860
それでも十分見応えはありました。

Dscn0861
花園銀座街へ。

Dscn0862
葉桜になりかけてました。

結構市内は桜が多いんだなあ、十分楽しめました。
そのまま徒歩でウィングベイへ。

ただ、ここで問題発生。
朝から何も食べていないので空腹でフラフラする(苦笑)
Dsc_0073_1
丸亀でうどん、美味しくいただきました。
かしわ天はマストアイテムです。

Dsc_0074_1_2
ウィングベイに着いたが、買い物前にヨットハーバーに寄り道。
5月とは思えないほどの陽気で、海を眺めるのは実に気持ちが良い。

ウィングベイ内のホームセンターで買い物を終えて徒歩で帰ろうとも思ったが、勢いよく歩き過ぎたのか疲弊、JRとバスで帰宅。

コンビニで麦酒を一本買って呑んだら気絶(笑)

起きて風呂上がりに麦酒再戦、呑み足りなくてBar Hattaへ。
程よく呑んで帰宅、即就寝。

のんきな一日でした。

さて、GW3連戦初日は交流GⅠかしわ記念。

◎ベストウォーリア
○コパノリッキー
▲インカンテーション
△ブラゾンドゥリス

◎1頭軸3連単マルチが勝負馬券。
ベストウォーリアは軸として固そうだが勝つイメージは沸きません。
だとすれば、やはりコパノリッキーは外せません。

これにモーニンを足せば完璧なのでしょうが、どう考えても赤字。
ここは泣く泣く外します、来たらがっかり。
このところ外した1頭が絡むケースが多いのですが……どうなりますやら。

« 無駄休み、桜皐月の散歩道 | トップページ | 足慣らしにしては痛い »

コメント

まさに「競馬あるある」ですね。

今年は「自分が軸にした馬」が不振…だという点が予想の肝のようです。
NHKマイル…自分が軸にしようとした馬は、予想から外そうかなぁと…。
そしたら来るんですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65238363

この記事へのトラックバック一覧です: 桜探して:

« 無駄休み、桜皐月の散歩道 | トップページ | 足慣らしにしては痛い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books