フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 桜探して | トップページ | 京都だな、京都。 »

2017年5月 5日 (金)

足慣らしにしては痛い

今朝
7:30に一度目が覚めて、二度寝。
10:30に二度目の起床、どうやら今日も暖かいのであろうことを知る。
昨夜呑んだ帰りに買った缶コーヒーと麦茶で前夜の酒による脱水症状を克服。
案の定、食欲は無い。

とりあえず歯を磨いて、それから洗濯。
昼過ぎに軽く食事をとって、その後も家で少しウダウダ。
14:30頃家を出る。

目的地は昨日と同じウィングベイだが、今日は最短距離でゴールを目指す。
Dsc_0075
途中、また見事な桜に遭遇。
道路にかかるように枝が伸びているので、桜の花の屋根の下を歩いているよう。

いいねえ。

最短距離でウィングベイに着いて歩数を見ると、大体5000歩。
J-PLACE小樽でかしわ記念の馬券を買って、それから1F下の本屋で時間を潰す。

秋の旅行先は大体決まったのだが、さすがにまだ「るるぶ」を買う時期ではない。
でも少しだけ気になる(笑)
東宝特撮映画のDVDコーナーやら、フェラーリのミニカーに食指が動きかける。
いかんいかん、余計なものを買ってはいけない。

ん、中央のイベント会場でなんかやってる。
Dsc_0077
どこのものだか分からんが、ゆるキャラだらけのイベント。
ステージ上の河童率の高さが凄かった。
小樽のゆるキャラ「運がっぱ」への配慮ですかね(笑)

発走時間近くにJ-PLACEに戻って観戦。
武豊のコパノリッキーを自在に操る手腕に唖然とする、天才の腕は落ちていないようだ。
まさか差し切り勝ちとはねえ。

馬券は軸が4着だわ、切ったモーニンが案の定3着に残るわでスカ。
まだまだ感が鈍いねえ、厄除けでも行った方がいいんじゃなかろうか(笑)

いいでしょう、明日明後日が本番。
にしても、交流GⅠでスカは痛い、痛すぎる。

そんなわけで明後日のマイルCに勢いをつけたい明日の予想。

■東京11R プリンシパルS(OP)
①レッドローゼス
③エトルディーニュ
⑧ダイワキャグニー
⑪チャロネグロ
馬連4頭BOXで。
大外からマイネルラプティスが逃げてエトルディーニュが番手。
頭数も手ごろでペースは落ち着きそうです、上がり勝負。
ただ、まだ府中は前が有利な気がしますねえ、チャロネグロは4角でどこまで先団に取り付けるかが見所です。

■京都11R 京都新聞杯(GⅡ)
②ダノンディスタンス
③サトノクロニクル
⑤サトノリュウガ
⑧ミッキースワロー
⑪プラチムバレット
手広くなってしまったが、5頭馬連BOXで。
ここも大外からウインベラシアスが逃げる、番手にダノンディスタンス。
流行には乗っておきたいのでハービンジャー産駒のサトノリュウガは押さえます。
インヴィクタも同じハービンジャー産駒なんですが、馬主がドバイで運を使い果たしたと考えておきましょう。
ただ、ここで勝ったとしてもアドミラブル以上の力は無さそうな気がする。

« 桜探して | トップページ | 京都だな、京都。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65240416

この記事へのトラックバック一覧です: 足慣らしにしては痛い:

« 桜探して | トップページ | 京都だな、京都。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books