フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ニッチもサッチも | トップページ | ただただ穏やかに »

2017年5月21日 (日)

ラーメン食ったらすぐ帰れ

朝6:30過ぎに目が覚めて、二度寝。
で、7:30に再起床。

この件が毎週である(笑)

歯を磨いて顔を洗ってバスで小樽駅へ、JRで桑園へ。
徒歩で馬場入り、小樽は晴天だったが札幌は曇天。
Dsc_0078
ちなみに札幌競馬場は火曜日のセリ会場仕様になっておりました。
前日予想済みの馬券を買って徒歩で桑園駅へ戻ってJRで札幌駅下車。

徒歩で大通公園へ向かう途中に雨が降り出す、折り畳み傘を持っているので兵器平気。
Dsc_0079
Dsc_0080
二度目の札幌ラーメンショー、本日は鹿児島のラーメン屋をチョイス。
会社の後輩が「美味い」と言っていたのが選択の決め手だったが、聞いておいて良かった。
トンコツ+鶏の出汁はしつこくなく、それでいてしっかりしたスープ。
納得して会場を後にして帰宅。

家に帰って録画したワンピースとワイドナショーを観て、競馬中継開始を待ちます。

というわけで、オークス回顧。

ソウルスターリングは折り合いが如何なものかと思ってましたが、見事なものです。
さすがクリストフ・ルメールですね。

好スタートから③フローレスマジックがハナに立って淡々と流れすレースは牝馬のレースにしては珍しく折り合いを欠く馬も無く隊列はそのまま流れます。

直線に向いて②ソウルスターリングが抜けたところに①モズカッチャンが並びかけますが、坂上でソウルスターリングが一気に突き放したところで勝負あり。

3着は内から抜けた⑦ディアドラが粘るところを外から追い込んだ⑯アドマイヤミヤビが確保。
最後の伸びを欠いた⑭リスグラシューは5着まで。

誰も不利を受けたりしない良いレースでした。

馬券はモズカッチャンの時点でアウトでしたが(泣)

Dsc_0077
さて、いよいよ日本ダービー。

春のクラシック総決算ですね。
唯一三冠の権利を持っているのはアルアインですが、皐月賞上位組がそのまま上位とは思えない。
ちなみに今日のオークスは上がり3ハロンで34秒台前半の脚を使った馬だけが掲示板に載れました。

やはりある程度の距離適性が必要なんでしょうね。

« ニッチもサッチも | トップページ | ただただ穏やかに »

コメント

取り返します、取り返しましょう。
ただ、今年のダービーは難しそうですね。

やはり軸今不振…買い方考えようかなぁ…。
モスカチャンもソウルスターリングも買えてますから…でもアドマイヤミヤビを買ってない時点でアウトですよねぇ…。
愛馬も5着だったし。
ダービーで取り返しますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65310163

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン食ったらすぐ帰れ:

« ニッチもサッチも | トップページ | ただただ穏やかに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books