フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 半分はGWの人 | トップページ | 桜探して »

2017年5月 3日 (水)

無駄休み、桜皐月の散歩道

昨日(5/2)
GW前最後の出勤であるわけだが、午前中は有給休暇。
母の介護保険の手続きで市役所へ。
長期療養の場合はハンコをもらわなければいけないと病院から話があったので、3か月分の領収書を持参。
Dsc_0075
市役所まで徒歩で10分程度の道すがら、わが母校(小学校)が統合、移転する工事現場の前を通る。
隣が札幌であるがゆえに過疎化が進んでいるようですな。

Dsc_0076
すぐ近くにグランドもあるので、場所としては良いんでしょうね。
昔はここで、小樽で一番大きなお祭りもやってました。
突き当りに見えるのが小樽市体育館、アスベスト問題も解決したようです。

市役所に到着して書類を提出。
ところが市役所のいう事には「認定開始が2月なので、2月1日から数えて3か月分の領収書が必要。」との事でハンコは押してもらえない。

結局無駄な有給休暇になってしまった、憤懣やるかたなし (`ε´)

重い気分を抱えたまま徒歩で小樽駅へ。
少し風が強かったが、あまりに天気が良かったので琴似駅で下車、徒歩で桑園へ。
Dsc_0078
桑園駅前のイオンで昼食、王将の炒飯。
あ、王将では「焼き飯」でした。

会社に着いて、メールのチェックを終えたら荷物をまとめて研修会場へ移動。
GW明けから始まる研修の準備。
Dsc_0079
研修会場に近い大通公園では桜が咲き始めました。

いい感じでしたね、癒されます ( ̄▽ ̄)
なんで桜っていいんですかね。

準備を終えて会社に戻って、夕方まで働いて帰宅。
風呂上がりに、翌日の心配が不要な麦酒の美味い事(笑)

麦酒が旨いってだけで幸せです。

さて、まだGⅠに程遠い水曜日。

今日は日曜新潟メインの新潟大賞典を考えてみます。
ハンデ戦なので同じ新潟2000mの新潟記念と条件は全く同じ。
そして1番人気が勝たない点でも「荒れる重賞」感が高い。

今回の登録馬柱を見る限り、前が有利に見えます。
最近はやりの「スローの上り勝負」必至とみます。
新潟記念3着があるロンギングダンサーが出走予定ですが、あまりに後ろからだといつも通り掲示板が一杯ですかね。
ハンデは54kgで手ごろなのですが……

前に目を向けるとジュンヴァルカンとレッドソロモンが目につきます。
ジュンヴァルカンは日経賞では歯が立ちませんでしたが、メンバーが劣るこちらでは力負けする事は無さそうです。
ただ、左回り(0.1.1.1)と勝ち鞍が無いのは気がかり。

レッドソロモンはオープン勝ちもあるので人気になっちゃいそうだから買いたくないのですが(笑)、全勝ち鞍(5勝)が全て2000mというのは盤石の距離適性。
ただ、こちらも左回り(0.0.0.2)と馬券圏内すらなし。
たった2回だから目をつぶる事も出来ますが。

サンデーウィザードは前走福島民報杯で1番人気3着、2月の小倉では短い直線を一気に差し切るところを拝見しました。
新潟外回りにはうってつけの脚質ですが、スローと読む限り食指が伸びないなあ。

展開のカギを握るのはサムソンズプライドですかね、出れば確実に単騎逃げ。

« 半分はGWの人 | トップページ | 桜探して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65229581

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄休み、桜皐月の散歩道:

« 半分はGWの人 | トップページ | 桜探して »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books