フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 雨の日はススキノへ | トップページ | ニッチもサッチも »

2017年5月17日 (水)

またこの季節がやってきた

一昨日あたりから、職場で自分の意図に関わらず『炎上』に巻き込まれる。

基本的には「捨てる神」ばかりの職場なんだが、ちょっと離れたところに「拾う神」がいてくれたおかげで事なきを得た。

一安心である。

加えて、先週から始まった大忙しも山を越えてゴールが見えてきた。
今は札幌駅前と大通公園近くの職場を行ったり来たりすれ違いだが、それも今週で終わり。

それが終わると、来月頭から始まる大忙しの準備。
炎上ばかりではなくメリットもある。

  1. 一日の歩数がふえたおかげなのか、胴回りが少しやせてきた気がする。
    体重はさほど変わらないので、本当に「気がする」だけかもしれない(笑)
  2. 昨日から大通公園で「札幌ラーメンショー」が始まった。
    今の職場から1分少々で会場につけるのだ。

初日の昨日は小雨が降っていたので止めておいたが、今日は晴れたので行ってみた。

行列による「45分待ち」は携帯アプリで暇つぶしすれば気にならないが、トッピングをつけて1000円かかっちゃうのは問題かもしれない(苦笑)

Dsc_0072
8店舗くらいある店から、本日はTVで観た事がある「せたが屋」のチャーシューメンを選択。

Dsc_0073
はい、こちらです。

スープは魚介系なのかな、でも魚臭さは感じなくて○
麺は細麺ストレート、これも悪くない。
ただ、取り立てて「美味い!」というほどでもなかった。
イベントの出店だからなのかな、普通でした。
実際に店に行って食ったらどうなのか気になります。

チケットは2食分買ったので、次は休日にしましょうかね。

さて、オークスですねえ。

引っ掛かるのは先週のヴィクトリアマイル。
勝ち馬:アドマイヤリード
勝利騎手:クリストフルメール
これがなんとも予想を狂わせる。

先週末時点ではアドマイヤミヤビを軸にしようと思ってたのだ。
なのに同馬主のアドマイヤリードが勝ってしまうと「同じ馬主が2週連続って…」と考えてしまう。
正直言って、同馬主の馬がGⅠを連勝する事があってもおかしくない。
ただ、なんか買いにくい。
桜花賞の惨敗は特殊な馬場状態だったと思うので、そこ(桜花賞12着)は目をつむってもいいのだが……

ではソウルスターリングじゃないのか?
ヤネがルメールなんだよなあ、でもこっちは2週連続でもおかしくない。
最近メインレースでデムーロがあまり来ないのでルメール一辺倒だ。
しかし気になる父:フランケルの血の背景。
2400mは走った事が無い父だから、実は距離が持つと言われても不思議じゃない。
母の父モンズンはドイツで2400mのGⅠを3勝しているので、距離は持つかもしれない。
でもフランケルがなあ……

あとは堅実なリスグラシューでしょうね、馬券圏内率100%は見事な馬主孝行。
屋根は武豊、なんとなく矢作厩舎に武豊の組み合わせって珍しい気がする。
府中で重賞勝ちもあり父は既にダービー馬を輩出しているハーツクライ。
気になるのは母の父アメリカンポストがマイラーだという事。
でも、ハーツクライの代表産駒ワンアンドオンリーは母の父タイキシャトルでダービー勝っちゃったからなあ、うーん……

桜花賞とヴィクトリアマイルのせいで、なんとも悩ましいオークスです。

« 雨の日はススキノへ | トップページ | ニッチもサッチも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65292289

この記事へのトラックバック一覧です: またこの季節がやってきた:

« 雨の日はススキノへ | トップページ | ニッチもサッチも »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books