フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« では、また1年後に。 | トップページ | 休み明け早々自爆事故 »

2017年5月29日 (月)

穏やかな休日

今日はお休みをいただいておりました。
日本ダービーの次の日に現実に引き戻されるのも嫌だと思いまして(笑)

で、7:30に起きたが二度寝して8:30起床。
午前中は家でのんびり過ごします。

朝飯抜きだったので昼過ぎに家を出て、まずは昼飯。
徒歩で南小樽駅方面へ。
Dsc_0081_1
Dsc_0080_1
初代でいつも通り塩ラーメンとチャーマヨ、美味しくいただきました。

昼飯を終えて、更に歩いてウィングベイ内のホームセンターへ。
トイレ用洗剤を買って帰宅。

Dsc_0082_1
その前にちょっと海を眺めて穏やかに過ごしました。
天気が良かったのでいい感じでした。

で、帰宅後はトイレ掃除。
ついでに掃除機もかけて家事終了。

さて、地獄の職場に戻りますか。

さて、府中5連続GⅠは今週末で終了。
最後に控えているのは安田記念、春のマイル王決定戦。

昨年は休み明けのモーリスがロゴタイプの逃げ切りを許すという、2着なのに大波乱でした。
今回はそのロゴタイプが休み明けの不利、恐らく1番人気は惜敗続きにピリオドを打ったイスラボニータ。
そのイスラボニータに騎乗するのがルメールですから、過剰人気になりそうです。
もしくは「そろそろ負けるだろ」と考えるか、この2者択一を週末までに決めなければいけません。

問題は今の府中の馬場状態、いわゆる大外一気では届きません。
その競馬(大外一気)になりそうなのが今回の台風の目、グレーターロンドン。
東京芝コースは4戦4勝でコース適性は問題なし、あとは展開だけ。
先週のアドミラブルのように、どんなに末脚が優れていても届かない事はあります。

そういう意味において、逃げなきゃダメという馬がいない今回はハイペースは望めそうにありません。

そうなると騎手の駆け引きも今回は重要になりそう。
アンビシャス(横山典弘)
エアスピネル(武豊)
ステファノス(戸崎圭太)
レッドファルクス(デムーロ)
この人たちがどう動くのかで展開が大きく変わりそうですね。

« では、また1年後に。 | トップページ | 休み明け早々自爆事故 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65345190

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな休日:

« では、また1年後に。 | トップページ | 休み明け早々自爆事故 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books