フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 足慣らしにしては痛い | トップページ | 果てしない痛飲の果て »

2017年5月 6日 (土)

京都だな、京都。

7:00起床。
お、上々の目覚め。
今から支度すれば……1Rに……間に……合う………

あ、寝ちまった(苦笑)
何時だ?あらら、8:00。
そそくさと身支度を整えて家を出る、徒歩で小樽駅へ。
JRで桑園駅に着いたら雨、無料送迎バスには時間があるので徒歩で馬場入り。

東京1Rに間に合って勝負開始……4連敗 (;ω;)
今年は春の府中ととことん相性が悪いようだ、午後は京都メインに馬券を買って馬場を後にする。

桑園駅前のイオンで昼飯。
Dsc_0072
理由は分からないが、一昨日からずーっとカツ丼が食いたかったので蕎麦屋に入ったがカツ丼が無い。
仕方なく、最も近い「カツとじセット」を発注。
韃靼そばの店らしく色の濃い蕎麦が付いたセットが出てくる。
何か失敗したようだ、炭水化物類が今一つ。
マズイってわけじゃないのだが……この店にはもう行くことは無いだろう。

食後の散歩って事でガード下の遊歩道を札幌駅方面へ。
Dsc_0073_2
緑の日よけの下を歩くのは気持ちが良い。
曇天だから大して影響はないのだが(笑)

Dsc_0074
散った桜が道路脇に溜まって、ピンクの絨毯のようで綺麗です。

札幌駅からJRで小樽へ、歩数が1万に満たなかったので南小樽駅で降りて徒歩でバス停へ。
バスで帰宅して、水分補給しつつ競馬中継を視聴。

まず京都7,9Rが当たっていた、やはり京都の方が相性が良さそうだ。
この京都7,9Rは3頭BOXが全て馬券絡み、三連複1点買いで取れてました(笑)
準メインは東西共に外れてメインへ。

■京都11R 京都新聞杯(GⅡ)
案の定当たる時はこんなもんで、5頭BOXが全部掲示板入り。
で、一番安いとこが来て取りガミ(笑)
そういう意味で考えると、京都は三連複勝負がいいのだろうか……いや、明日大怪我する考え方だな。

■東京11R プリンシパルS(OP)
ここも馬連は「一番安いとこ」が来たのだが、我がPO馬ロードアルバータが3着に頑張ってくれたおかげで35.9倍の三連複まで的中、ありがたや。

てなわけで1か月ぶりに僅かながらの黒字収支。
打率も2割8分を超えて安心しました。

ここはなんとしても明日につなげたいところです。

さて、NHKマイルCは超難解。

◎アウトライアーズ
○アエロリット
▲プラチナヴォイス
△タイムトリップ
まず府中が少しずつだが、差しが届くようになってきた。
そして、この後は雨で明日は晴れる予想。
内がそろそろ悪くなってもおかしくない、差しは届くと予想。
アエロリットはクイーンSのパターンで乗ってくれれば間違いないのだが、前走の桜花賞のように後方に控えるようなら届かない気がするのでここもBOXが吉と見る。

洒落で⑦ジョーストリクトリ(父ジョーカプチーノ)、⑨タイセイスターリー(兄ミッキーアイル)、⑱ガンサリュート(父ダノンシャンティ)のマイルC血統BOXも買ってみましょうかね。

■新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
④シャイニープリンス
⑪メートルダール
⑬レッドソロモン
⑮シャドウウィザード
馬連4頭BOXで。
今日雨が降った新潟は、朝は晴れ予報。
恐らくスローの上り勝負、外が伸びるので差し馬は外優先。
あとは距離適性と馬場適性で、1番人気を絡めつつ穴狙い。

■京都11R 鞍馬S(OP)
④ファインニードル
⑤セカンドテーブル
⑩キングハート
前が早いと思うんですよねえ、差し有利と踏まえつつ京都の鬼セカンドテーブルを押さえて。

« 足慣らしにしては痛い | トップページ | 果てしない痛飲の果て »

コメント

返信が(いつもですが)遅くて申し訳ありません。
リエノテソーロはねえ・・・諦めましょう。

そして、甲子園が(少なくとも私より)近いという点については羨ましい限りです。
あ・・・タイガースファンなのです。

今日は甲子園で阪神ー広島戦を観戦。
そこで結果を知りました。
軸馬が着たには来たのですが…14番人気は買えませんでした…ガックシ。
広島も負けましたし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65244080

この記事へのトラックバック一覧です: 京都だな、京都。:

« 足慣らしにしては痛い | トップページ | 果てしない痛飲の果て »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books