フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 果てしない痛飲の果て | トップページ | 余計な買い物 »

2017年5月10日 (水)

ズゥゥゥゥゥン

今日は仕事がうまくいかず、ズゥゥゥゥゥンと沈んでおります。
ま、全て順風満帆とはいきませんねえ、凹み中。

大好きな「こんくら」でも上がりません。

何度となく凹むことはありますが、まあまあ重賞重症だなあ。
それでも生きていくためには働き続けなきゃいけませんね。

でもなあ(苦笑)

さて、競馬の事を考えましょ。

スケープゴートに競馬を使うのは如何なものかと思いますが(笑)

5/13(土)、東京メインは京王杯スプリングカップ(GⅡ)
唯一のGⅠ馬レッドファルクスは芝の1200mで結果を出しましたが、それまではダート1200~1400mを主戦場にしていた馬。
左回りは問題なさそうだし、芝に代わったから1400mが走れないってことは無いだろう。
あとは斤量(58kg)が敵。

ただ1400mでGⅡだったらサトノアラジンだって負けてはいない、ミスター前哨戦。
完成したのは古馬になってからのこの馬がその力を6歳になって維持できているのか、それとも更なる進化を遂げるのか、衰えているのか……

前記2頭が差し馬だと考えると、怖いのは前。
差し馬が人気の場合、穴は逆を狙うべきですね。
ダービー卿CTでは逃げて8着に沈んでしまいましたが、登録馬の馬柱を見る限り唯一前に行ける脚質。
ただ、初の1400m戦なんですよね。

それなら逃げるチャンスのある馬はもう1頭、ブラヴィッシモ。
馬場は渋った方が良さそうなタイプなので当日の天気にも注意は必要。

この辺にグランシルクやらトウショウドラフタやらトーキングドラムやらがどう絡んでくるのか、結構悩ましいところです。

« 果てしない痛飲の果て | トップページ | 余計な買い物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65263001

この記事へのトラックバック一覧です: ズゥゥゥゥゥン:

« 果てしない痛飲の果て | トップページ | 余計な買い物 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books