フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« この際死んだフリでもいいから | トップページ | では、また1年後に。 »

2017年5月27日 (土)

週末はダービー一色で

金曜日、久々にしこたま働く。
途中少しだけ寝落ちしてしまったが、そこはご愛嬌(笑)

上司の許可を得て月曜日には休みも貰った。
ダービーに向けて万全の態勢を整えたといえよう。

小樽に戻っていつも通りBar Hattaで一杯。
いつもの面子が集まって、このままでは遅くなりそうだったので早めに切り上げる。
といっても日付変更線は超えていたのですが(苦笑)

今日は軽い二日酔いの目覚め、時計は7:30。
そのままボーッとしばらく過ごす、録画したアメトーークの24芸人を観て大笑い。
「クソーッ」って言いたいだけの番組だったが、十分面白かった。

クリーニング屋に洗濯物を出して外出。
生憎の雨だったのでバスとJRを乗り継いで札幌駅へ行き、そこから地下通路を歩いてWINS札幌へ。

場内はさすがダービーデーだけあって、ポスターがダービー馬だらけ。

Dsc_0079_2
初めて見たダービーは彼でした、平成4年。
2着が人気薄のライスシャワーで馬連は200倍超えていたと記憶しております。
日高に見学に行ったときは手綱を握らせていただきましたっけ。

Dsc_0077
彼のダービーの頃(平成3年)はまだ競馬を始めていませんでしたが、翌年のJapan Cupで感動と好配当をいただきました。
翌年の有馬記念には参りましたけど(笑)

Dsc_0076
NHKマイルCとダービーを連覇した初めての馬。
神戸新聞杯の後あっさり引退してしまいましたが、種牡馬として大成功していますね。

Dsc_0078
まさに衝撃の名馬。
それだけに有馬記念でハーツクライに負けた時は開いた口が塞がりませんでした。
引退レースの有馬記念が観たくて中山競馬場に並んだっけ。
父としてダービー馬キズナを出し、種牡馬としても大成功。

Dsc_0075
4歳春までは狂気の馬として、それでいて三冠馬。
日本が世界に最も近付いた凱旋門賞は、深夜にもかかわらず声が出ました(笑)
彼の引退レースも現地で観ましたが、あの時の圧勝劇は呆れるほど強かったっけ。
彼の仔はいよいよ今年デビューです。

ウロウロしながら馬券を買って、8打数2安打でなんとか黒字。
最近土曜日は黒字なんですけどね、GⅠの日は赤字(泣)

明日はいよいよダービーデーですね、朝から行きましょ。

■東京10R 第84回東京優駿競争(GⅠ)
◎スワーヴリチャード
○アルアイン
▲アドミラブル
△サトノアーサー
△ダンビュライト
△ベストアプローチ
マイスタイルが行ってもクリンチャーが行ってもトラストが行っても多分スローでしょ、直線まで団子の気がします。
で、今日の府中を見る限り、あまり後ろだと届かない印象。
上手く逃げるとこの時期でも連に絡めるほど馬場が良さそうなので、あまり後ろからだと届かないんじゃないかと思います。
そういう意味においてアドミラブルの青葉賞の出遅れが心配、同じスタンド前発走でどうなります事やら。
同じようにサトノアーサーも4角の位置取り次第では届かない心配がある。
カデナもレイデオロもそんな気がするので外しました。
アルアインはやはり距離が心配、当初池江調教師は「なんとか1マイルまで距離は持つようにしたい」と語っていたはず。
そう考えると府中でしっかり実績を残しているスワーヴリチャードが軸として一番手堅いのではないかと考えました。
◎○-◎○▲-◎○▲△△△の三連複フォーメーションを軸に購入予定。

■東京12R 目黒記念(GⅡ)
②ヴォルシェーブ
③サラトガスピリット
④カフジプリンス
⑦ウムブルフ
⑨ハッピーモーメント
馬連BOXとまいります。
こっちはこれといった逃げ馬がいないのでダービーよりもペースが落ち着きそう。
前有利とみました。

« この際死んだフリでもいいから | トップページ | では、また1年後に。 »

コメント

本文に書いた通り、押さえの押さえで引っかけました。
馬券的にはそれよりも目黒記念ですかね、またルメール・・・

レイデオロは買えましたか?
当方はスワーヴリチャード、買えてないので…。
目黒記念も…。
ついてないねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65335693

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はダービー一色で:

« この際死んだフリでもいいから | トップページ | では、また1年後に。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books