フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« お寒い土曜日 | トップページ | 熱があるのね »

2017年4月23日 (日)

春はどこだ

昨夜は02:00過ぎに寝て、一度トイレで起きて二度寝。
次に起きた時は09:30……しゃーねえ、起きるか。
まだまだ寒いな、とはいえストーブに火は入れず布団にくるまってTV。

1時間ほどウダウダして、それから歯を磨いて家を出る。
晴れた。
晴れたが、寒い。

歩く気が起きなくて、バスで小樽駅へ。
と思ったらコンビニ前で友人がバッタリ。
のう、友人とバッタリ。
駅まで車で送って頂いた。

JRで桑園まで行って、無料送迎バスで馬場入り。
Dsc_0075
まずは昼飯、エビ天そば(\450)。
儲けてもいないのに(笑)

東京5,6Rをサラっと負けて、後は予想しておいた東西11Rを買っておいて、後はひたすら予想。
全てのマークシートを塗り終えて、穴場に突っ込んで吐き出された馬券を握りしめて帰路へ。

天気が良かったので一つ先の琴似駅まで歩き、そこからJRで帰宅。
まだ天気が良かったし、15:00の競馬中継開始まで時間があったので、一つ手前の南小樽駅で降りて徒歩でバス停へ。

Dsc_0076
空が青いだけで、まあまあ幸せって思うのは、不幸なのか(笑)

バス停に着いて、ちょうど来たバスで帰宅。
6000歩、ちょっと歩き足りないのですが、暖かくなったら歩きましょ。

今日も負けちゃったなあ……11戦1勝。

それが30倍だった以外は京都6Rの単複だけ。
ハウメア、POGで持ってて良かった。

■福島11R 福島中央テレビ杯(1000万)
フジノパンサーが出遅れた時点で嫌な予感、案の定4角手前で捲るもバテる。
そろそろ差しがハマりそうな福島ですが、結果好位にいたキョウワゼノビア(5番人気)が勝つ。
2着にクラウンアイリス(7番人気)が差してきて、そこは良かった(つまり買ってた)が勝ち馬買えず。

■京都11R マイラーズC(GⅡ)
逃げ馬不在でスロー必至、なのにブラックスピネルが控えたのは想定外だった。
結局内から抜けたイスラボニータが久々の勝利、エアスピネルは最近定位置になりつつある2着。
番手で競馬したヤングマンパワーが3着に粘ったのが想定外、マイルCSでビリッケツだったので京都が不向きと判断したのが裏目に出た。
それより、追い込み馬のダッシングブレイズを買ってるあたりにセンスの無さが歴然なのである。

■フローラS(GⅡ)
これは一瞬行けたかと思った、スローの番手で折り合ったヤマカツグレース(10番人気)が直線で抜けて、フローレスマジックが並びかけるが抜かせない。
おお、あとはホウオウパフュームが来れば終わり……あら、来ない。
かと思ったら、更に人気のないモズカッチャン(12番人気)が内から抜けて差し切り勝ち。
1,2着共にハービンジャー産駒で、どちらもSSの血を持たない血統構成。
この辺に今の府中を解くカギがあるかもしれません。

今日はセンスのない一日だったなあ、土日通したら17戦1勝だもの、これじゃ勝てません。

さて来週はいよいよ天皇賞(春)、キタサンブラックとサトノダイヤモンドが有馬記念以来の直接対決。
一騎打ちの構造はあまり成立しないことが多いんですよね、伏兵の台頭も十分考えておきましょう。

« お寒い土曜日 | トップページ | 熱があるのね »

コメント

ああ、打ち間違いが酷い(笑)

このままだと、お寒いG.Wになってしましますね。
最後の最後まで諦めずに考えましょう。

当方もGⅠ谷間とはいえ、惨敗。
天皇賞・春…固く収まりそうで、資金面、不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65187737

この記事へのトラックバック一覧です: 春はどこだ:

« お寒い土曜日 | トップページ | 熱があるのね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books