フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ハンバーグハンバーグハンバーガー半馬鹿 | トップページ | 半分はGWの人 »

2017年4月30日 (日)

春風にしては強すぎ

朝起きる、6:30。早いだろ、二度寝。

二度目の起床は09:30。
やべ、寝過ぎた ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ドドドドド、大急ぎで支度してタクシーに飛び乗る。
競馬場に急ぐわけではない、TSUTAYAの返却である(笑)
タクシー代の方が延滞料より安いので迷いなく乗るわけです、間に合って一安心。
駅まで歩いてJRで桑園へ、ちょうど来た無料バスに乗って馬場入り。

曇天に加えて強風、ちょっと寒々とした中を事前に塗っておいた馬券を購入。
ついでに東京5R、京都5,6Rの馬券を購入して帰路へ。
無料バスで地下鉄24軒駅に行って、昼飯は久々の寶龍。

Dsc_0072
久々に安定の醤油ラーメン、美味しゅうございます。

徒歩で琴似駅へ向かうが、風にあおられる。
あちこちでノボリやら立て看板が倒れるのでちょっと怖い。

お?

Dsc_0073_1
これは……梅だよね?
北海道は梅と桜が同時期に咲く変わった地方なのであります。
そういえば、2か月前に福岡で梅は見たんだっけ(笑)
縦に長い国ですな。

琴似からJRに乗るが、途中で緊急停止。
飛んできたビニールが送電線に引っ掛かっちゃったんだそうだ。

どうせ時間はあるので、スマホをいじりながら到着を待つ。
南小樽駅で下車、そこからまた徒歩でバス停へ。
Dsc_0074_1
こっちは桜ですよね(笑)、G.Wには満開になりそうです。

家に着いたら競馬中継を観て、あとはのんびり休みましょう。

さて天皇賞回顧。

人気どころで唯一切ったのがシュヴァルグランというセンスの無さ(苦笑)
いきなりシャケトラが出遅れて更に引っ掛かりキャリアの浅さを露呈、ガッカリ。
前はヤマカツライデンが逃げてキタサンブラックは番手、前半1000mを58秒台のハイペース。
そのまま隊列は流れて4角でキタサンブラックがギアを上げたところでヤマカツライデンは終わり。

さてハイペースだったから後ろが届くんじゃないかと思えば、後ろからはまさに「何も来ない」。
余りにもペースが厳しすぎて全員バテたと解釈するのがいいんですかね、サトノダイヤモンドもかろうじて馬券圏内に入るのが精一杯。

3分12秒5、早いですねえ。
この距離ならキタサンブラックが一歩リードって事ですね。
さて、この消耗戦を経て誰が宝塚記念に駒を進められるでしょうか。

4月は今年最低の結果に終わってしまいました、回収率59%。

来月はNHKマイルC、どうやら大混戦の予感。
今の不調度を考えると、手広く買わずにおきましょ。

« ハンバーグハンバーグハンバーガー半馬鹿 | トップページ | 半分はGWの人 »

コメント

ここ数年、そんなレースですもんね・・・

2強対決! なんて言ってるときは、3着馬がアナならば美味しいかと思って…ちょっと狙いすぎました。

ラブラドライト・・・ですか・・・

どうしましょう…穴をねらいすぎでしょうか。3着でいいんですけどね。
今回も軸馬が最後着…。
桜の季節も、青葉の季節も飛び越えて、馬券の方ははや梅雨模様…お祓いが必要です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65216944

この記事へのトラックバック一覧です: 春風にしては強すぎ:

« ハンバーグハンバーグハンバーガー半馬鹿 | トップページ | 半分はGWの人 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books