フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« リハビリ飲酒 | トップページ | 心ひしぎ逆十字固め »

2017年4月 3日 (月)

意図せず目標達成

昨日は前夜呑んだが早く帰ったおかげで06:30起床。

ただ、いくらGⅠデーとはいえ早すぎだろう。
第1回大阪杯で少しテンションが上がってしまったらしい(苦笑)
しばしTVを見ながらボーっとして、08:30頃家を出る。
TSUTAYAにDVDを返却しに行って(店の前にあるポストに投函するだけ)、てくてく駅へ行ってJRで桑園へ。
さすがにGⅠデー、まあまあ混んではいたがなんとか座席を見つけて阪神2Rから勝負開始。
土曜日の中山競馬が外れすぎたので阪神で勝負しようってわけです。
で、最初に勝った2Rで馬連29倍をGET、ちょっと浮かれる(笑)
で、ただただ新聞を睨みつけて予想が固まったらマークシートを塗る。
この作業をひたすら繰り返し、阪神11Rまでと中山9~11Rの馬券を買い終えて帰路に就く。

天気は生憎曇天だったが小樽駅で降りた後、運河まで散歩。
北海道も大分暖かくなって、最低気温がついにプラスになったので昼間は大分歩きやすくなりました。

Img_20170402_133259
それでも遊覧船の乗客は寒いだろうと思うわけで(笑)

Img_20170402_133448
ガス灯風の街灯(当然電気である)にカモメが止まって絵になるので撮ってみた。

久々に10000歩歩いて、バスで帰宅。
最後まで歩けって話ですが(笑)

競馬中継を観終わって、風呂入って一杯やって就寝。
1000m59秒台、武士沢騎手が色気を出したのか思ったようなペースにならなかった結果キタサンブラックが快勝でした、まだまだ読みが浅い。
いつまで勉強したら当たるのか(苦笑)

今朝はいつものように目覚ましで起きて会社へ。
年明けから準備してきた仕事がいよいよスタート。
準備万端のはずがトラブル続きで、自分のデスクがある職場と別棟を2往復。
結構疲れたうえに残業も長引いて、19:00過ぎに退社。

ただ、このトラブルのおかげで片道徒歩15分の道を2往復。
おかげさまで今日も10000歩、歩けました。
身体の健康には良いのでしょうが、トラブル続きは精神的な疲弊が厳しい。

早く寝て明日に備えましょう。

さて、GⅠ連敗してしまいました。
桜花賞を必勝態勢で臨みたいところです。
現時点の牝馬クラシック予想は、桜花賞がソウルスターリングでオークスはアドマイヤミヤビだと思っています。

アドマイヤミヤビは新馬戦を当時クラシック後方と言われたクライムメジャーに負けてから3連勝。
負かした相手がアエロリットだけならまだしも、牡馬クラシック有力候補のカデナである。
その後カデナは京都2歳Sと弥生賞を快勝しているのから、カデナが勝つたびに百日草特別の勝ちが上がり続けている。
打倒ソウルスターリングの一番手だったリスグラシューはチューリップ賞で3着に負けてしまったあたりが痛いですね。
ましてや「もう1頭の無敗」ファンディーナが皐月賞に向かうあたりもソウルスターリングvsアドマイヤミヤビの一騎打ちムードに拍車をかけている気がします。

どうも3着探しのレースになりそうだなあ。

« リハビリ飲酒 | トップページ | 心ひしぎ逆十字固め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65104656

この記事へのトラックバック一覧です: 意図せず目標達成:

« リハビリ飲酒 | トップページ | 心ひしぎ逆十字固め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books