フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 意図せず目標達成 | トップページ | 象の歌声に涙する »

2017年4月 5日 (水)

心ひしぎ逆十字固め

折れた。

パックリ折れた。

《事の経緯》
このところ本来の勤め先と別棟を行き来しすぎて疲弊。
2往復すると都合1時間歩き続ける事になる。
腎臓をやらかした影響もあるんだろうか、ヘトヘトだったので前夜早目に就寝。

で、今朝は少し疲れもとれて出社。
いつものように朝のメールチェックを実施していたところ別棟の研修担当から電話が入る。
元々変わり者の人なので対応時には気を付けているのだが、本日はのっけから興奮状態で全く会話が成立しない (;ω;)
トラブルの状況、原因など取りまとめて報告するように指示したところ「なぜ自分がやらなければいけないのか!」と逆上して切電された。

普段なら「ふざけるな」ってなもんでこっちがキレるところだが、この要注意人物が正社員なのである。
私は契約社員なので、「格」でいえば向こうが上。
だが組織体制上、上司は私。

なんだこの会社(笑)
その間別部署からデータの引っ越しに関する相談やら資料のチェックやらをこなしながら、《経緯》をメールにまとめて上司数名に送信。

上司とまともに会話もできないような方とは仕事ができませんが、その方は正社員なので色々問題もあるでしょう。
私の力不足が原因なので、今の役職を下ろさせてください。

平たく言うと「進退伺」である。

そしたら困ったことに、即あちこちからメールが届く。
「一番偉い人」だの「別部署の偉い人」から「心中お察しします」的なご返信。

気を使っていただくのは有難いのですが、結局「もう少し頑張って預かってくれ」的な内容。

うそん。。。
重い気分でランチ。
Img_20170405_132423
ボロネーゼのパスタセット、ドリンクバー呑み放題で¥500♪

普段ならお求めやすいお値段に「ヒャッホウ」てなもんですが、重い。
昼から戻って、やるべき仕事を終えて定時退社。

直属の上司は今日休みなので明日出社、メール読んでどうなりますかね。

さて、「進退伺」は桜花賞の日には結論出るでしょ。

どうなっても週末の時点では在職してるはずなので馬券は買いましょ。

桜花賞週の阪神競馬場、桜花賞以外にオープンが二鞍組まれております、これはかつてブエナビスタの桜花賞を観戦しているので記憶に焼き付いてます。
土曜メイン:阪神牝馬S(GⅡ)
日曜準メイン:大阪-ハンブルグC(OP)
大阪-ハンブルグCは2400mのハンデ戦のオープンなので見応えもある上に馬券的な旨みもあって面白いんですよ。

当たった記憶はないのですが(笑)

さて、今年の登録馬は……ん?
ティーハーフ、ヒルノデイバロー、ブラヴィッシモ……
違うページ……じゃないね、2400m……え?1400m?
おまけに別定戦かよ、随分様変わりしちゃったなあ。

まあいいでしょ、土曜の阪神牝馬S考察。
格でクイーンズリングとミッキークイーン、勢いでジュールポレールといったところですか。
前走で初重賞勝ちのトーセンビクトリーも勢いはありますが、マイルに実績が無いあたりはデコイのような気がします。
後は直前の気配次第ってとこですかね、新聞の調教欄が楽しみです。

« 意図せず目標達成 | トップページ | 象の歌声に涙する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65112362

この記事へのトラックバック一覧です: 心ひしぎ逆十字固め:

« 意図せず目標達成 | トップページ | 象の歌声に涙する »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books