フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 象の歌声に涙する | トップページ | 思いがけず冬 »

2017年4月10日 (月)

もうヤケ酒だとしか

昨日(4/9)は07:30に起床。
でもクリーニング屋にワイシャツを出さないと週末までもたない可能性があったので10:00まで待機。
結果としてドラゴンボールもワンピースも観られたからよしとしよう(笑)

10:00になって、クリーニング屋にワイシャツを出したら出陣。

Img_20170409_103832
大して食欲も無いのでブランチはバーガーキングで軽めに済ます。

札幌競馬場に着いて中山6Rの馬券を買ったら箸にも棒にもかからなかったので、予定の馬券を買ってそそくさと退散。
はい、お給料日前でそんなに予算も無いし、更に皐月賞の週にはGⅠが二つもありますからね(中山GJ)。

予定の馬券を買ったらさっさと競馬場を後にして、徒歩で琴似駅まで移動。
小樽に着いてTSUTAYAでDVDを借りて帰宅。

しっかり3場メイン前に帰宅して発走を待ちます。

福島11R スカ
買って買えない馬券じゃないんだけどねえ、こんな時に限って1番人気(ヒルノデンハーグ)を買って、それがビリっていう (ノ_-。)
中山11R スカ
2着トキノゲンジなんて13頭立て13番人気っすよ、買えませんわ(;ω;)

で、桜花賞はしっかり勝ったレーヌミノルが抜けて万事休す。
風呂入ってヤケ酒呑んでご就寝。

9打数1安打、回収率40.8%と、かろうじてBOUZを免れました。

明けて今日はおかげさまで平和な一日でしたよ(苦笑)

さて、気を取り直して皐月賞。
無敗牝馬ファンディーナの参戦で盛り上がりそうですね。
で、そのファンディーナ。Gallopの予想では白井元調教師も岡田牧雄さんもファンディーナ推しなのね。
確かに好位で折り合って抜け出す超優等生的なレースぶり、理想的なスタイルです。

対する牡馬の一番手は重賞2勝のカデナって事になりますかね。
ただ、弥生賞優勝馬は皐月賞向きというよりも同じスローの上り勝負になるダービー向き。
スプリングS勝ち馬のウインブライトは買ったレース全てが1800mで2000mは向かないと見ています。
であれば、共同通信杯勝ち馬のスワーヴリチャードに白羽の矢を立てたい。
ゴールドシップによって作られた共同通信杯からのパターンは昨年ディーマジェスティが同じステップで皐月賞制覇、あって不思議じゃない。

ただ桜花賞の例もありますからね、馬場次第って事にしておきましょうか。
ちなみに気象庁の週間予報によると4/16(日)の千葉県、予報は曇り。
ただし信頼度はC、4/16だけCなんです。

怖い怖い。

« 象の歌声に涙する | トップページ | 思いがけず冬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65133861

この記事へのトラックバック一覧です: もうヤケ酒だとしか:

« 象の歌声に涙する | トップページ | 思いがけず冬 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books