フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 春はどこだ | トップページ | 炎上の果て »

2017年4月25日 (火)

熱があるのね

日曜日(4/23)、風呂上がりに缶チューハイを寝酒に一本。

さーて、寝るか。

ゾクッ

む?寒気。
なんだ?

まあいいか、寝よう(23:20)。

深夜02:30、目覚める。
暖かい布団にくるまっているにも関わらず寒い。
どうやら熱発してるな。
ただ、缶チューハイの影響なのか尿意もありんす。
いい年したおっさんが寝小便というのもいただけない、トイレ。
どうやら熱の原因は「急性ジョン・ウェイン」の続きではなさそうだ、放尿後の違和感はない。

風邪だな。
布団に戻ったら悪寒が大挙してやってきたが、ここは寝るしかない。

月曜日(4/24)
おはようござい……熱はまだ下がり切っていないようだ。
なんとか身支度を整えて出社。
~中略~
朝と昼の薬が効いたのか、なんとか一日乗り切った。
18:00過ぎ、早めに会社を出て帰宅。22:00、就寝。

今日(4/25)
おはようございます。
どうやら熱は引いたようだ、久しぶりに夢も見ないでグッスリ寝られたのが功を奏した模様。
それでも体調は今一つと感じたので、今日も早めに帰宅。
「健康な精神は健康な身体に宿る」でしたっけ、日曜までに万全の体調を取り戻さないとね。

さて、Yahooニュースではテーマを「競馬」で登録しているのですが、天皇賞一色。

待て待て、土曜日だって競馬はあるんだぞ。
青葉賞、大事な大事なダービートライアルです。
1番人気は喉鳴りの手術を終えてから連勝中のアドミラブルですかね。
アザレア賞の勝ち方は目が覚めるような完勝でした、間違いないでしょ。
ただ、前走で2400mを使った馬が意外と来ないのもこのレースの特徴。
更に、なぜか前走で大寒桜賞(中京)を使った馬、特に勝ち馬が強い。
今回はアドミラブル、ダノンキングダム、ポポカテペトルが前走2400m勝ち。
ポポカテペトルなんて兄がマウントロブソンで買いたくなる血統だよなあ。
そして展開、イブキが前走逃げ切り勝ちだがタガノアシュラが出てくれば逃げるだろう。
ま、今の府中は誰が逃げてもスローの上り勝負になるのでしょう。
あまり後ろから行くと確実に脚を余しそう。
そこ(脚を余す)に該当しそうなのがPOGで持ってるベストアプローチなのが、なんとも悲しい。
休み明けだが、調教次第ではマイネルスフェーンが狙い目ですかね。
エース柴田大知が乗る以上、負けられないんじゃないかな。

« 春はどこだ | トップページ | 炎上の果て »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65197484

この記事へのトラックバック一覧です: 熱があるのね:

« 春はどこだ | トップページ | 炎上の果て »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books