フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« エンジンは夕方から | トップページ | 食道楽 »

2017年3月 7日 (火)

WBCが始まりました

ああいう、ちょっと雰囲気が流れかけたところで打てるのが4番の強みですね。

あ、筒香のホームラン直後です(笑)
あと「熱男」がいいねえ、ペナントレースでは嫌な人ですが(笑)

今日から日本のWBCが始まりました。
緒戦がキューバと聞いていたので怖かったのですが、いざ蓋を開けてみればホームラン2本。
練習試合でボコボコにされてましたが、無事開幕戦を乗り切れそうですね。
よかったよかった。

にしても、韓国はどうしちゃったんだろう?
ホームで連敗か……しんどいだろうなあ。

そんなわけでWBC観戦のために早めに帰りたかったのですが、うちの部署にいる「めんどくさい人」が「めんどくさい話」を持ち出してきて、それを上司と共に丸め込むのに余計な時間がかかっちゃった。
おまけにそのためのファイルを一つ作る羽目になって、結局いつもより退社が遅くなる。

もう、死ねばいいのに(嘘)

あながちウソでもない……かなあ……(苦笑)

ま、試合が遅かったのかな。
間に合ってよかった。
でも風呂上がりの麦酒が試合終了まで持たなさそうだ。

おいおいおい、秋吉ぃぃぃぃぃ
キューバはリーチが長いから外一辺倒じゃ打たれるよ(泣)

さて、WBC観戦を続けながらも競馬の話題へ。

桜花賞に直結しやすい阪神JFの1、2着がチューリップ賞に出たので面子に小ぶり感が出てしまうのは否めない。

レーヌミノルが主役級になるんですかね、でも1400mならジューヌエコールも十分圏内。
2頭の休み明けは調教で判断するしかないでしょう。
これに加えて1400m連勝のカラクレナイが「3強」ってとこでしょうか、3頭共に休み明けの見極めが悩ましい。

恐らくですが、チューリップ賞に比べて上位陣のレベルを考えるとフルゲートでしょう。
そうなると紛れがあって不思議ない、フルゲート故のペースアップがあるようなら先行脚質であるレーヌミノルに盤石の信頼は置けなくなるでしょう。

あ、日本勝ちました。ホッと一息。

加えて差し、追い込みが届く今の阪神の馬場は覚えておきましょう、はい。

« エンジンは夕方から | トップページ | 食道楽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64985091

この記事へのトラックバック一覧です: WBCが始まりました:

« エンジンは夕方から | トップページ | 食道楽 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books