フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 痛みと熱の時系列によるつながり | トップページ | 呉爾羅 »

2017年3月24日 (金)

病名でボケて下さい

二日ぶりに出社。
あちこちで「風邪?」と聞かれ、そのたびに「急性腎盂炎」と説明。
どうやら大病に聞こえるらしく、凄いいたわりの言葉やら会社に来てはいけないのではないかとの言葉をいただく。
午前中だけで10回以上「急性腎盂炎」と言い続けて、飽きる(笑)
昼休み前にド天然の後輩から案の定「風邪ですか?」と聞かれたので「急性ジョン・ウェイン」と言ってみた。

「あ…そうですか、お、お大事に。」
通じた(笑)

「え、そんな急に幌馬車に乗ってライフル撃ちまくったりできるんですか?」とか言って欲しかったのだが、ド天然なうえにジョン・ウェインの世代ではないのでナイスコメントは得られず。

Img_20170324_115138
二日間一食がおにぎり一個程度で2kg痩せてしまったので、久々の「人並みの食事」は蕎麦。
一応ご飯はつけてみましたが、結構お腹いっぱいになりました。

周りのみんなが「早く帰れ」と薦めるものだから、定時で帰宅。
買い物をしてJRで小樽へ、バスが家の前に着いたら雪が10cmも積もってました。
3月末なんですけどね、ガッカリ。

Img_20170324_194731
でも、我が家にゴジラ様が来たので幸せヽ(´▽`)/

あ、ちゃんとした体温計も買いました。

少し休んでしまった+月曜日は通院なので、明日出社することに決めました。
久々の昼休みダッシュになりそうです。

■中山11R 日経賞(GⅡ)
⑥ディーマジェスティ
⑧ジュンヴァルカン
⑩アドマイヤデウス
⑪ミライヘノツバサ
上記4頭馬連BOXと、⑫ゴールドアクターから4頭への三連複1頭軸流し。
近年日経賞は荒れる重賞化することが多い。
それを昨年は固く収めたゴールドアクターだが、さすがに年齢的な衰えなのか調教時計が今までより遅いのが気がかり、今回は3着までと判断してみました。
ヤマカツライデンが引っ張るだろうレースはさすがに久々のフルゲートとあって遅くはならないだろう、地力がものを言うと判断して重厚な血統背景を選択。
うむ、理屈だけなら的中間違いなし(笑)

■阪神11R 毎日杯(GⅢ)
①サトノアーサーから
③アルアイン
④クリアザトラック
⑧ガンサリュート
3頭に馬連流し
更に①サトノアーサーから
上記3頭に⑦クリアザトラックを加えた4頭に三連複1頭軸流し。
良馬場ならさすがにサトノアーサーでいいでしょ、ここで躓いたらクラシックも何もありません。
この安易な選択が時としてタテ目を生むから三連複で押さえるわけです(笑)

« 痛みと熱の時系列によるつながり | トップページ | 呉爾羅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65061373

この記事へのトラックバック一覧です: 病名でボケて下さい:

« 痛みと熱の時系列によるつながり | トップページ | 呉爾羅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books