フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 春のGⅠ開幕戦 | トップページ | メンチカツは胃もたれ覚悟 »

2017年3月27日 (月)

平日ならでは

朝07:30起床。
この時間でいいのは休みだから。
とはいえ病院なので大して嬉しくも無い。
08:40、開院時間少し前に合わせて家を出る。
前回行った際は「バカ」が付くほど混んでいた+月曜日という事で早めに行きました。

そしたら、大した混雑も無く10:00には終わり。
更に、ほぼ回復という事で薬なしで様子を見る事に。
ま、治ったという事にしましょ。

せっかくの平日休みなので菩提寺や銀行で用事を済ませる。
それからウイングベイへ移動してランチ。
Img_20170327_123728
丸亀製麺でかけうどん+筍、サツマイモ、かしわの天ぷら。
筍、いいですね。春っぽい。

用が全て終わったので映画でも観ましょうかと札幌へ。
……ガキだらけ、退散。

宝くじの300円の束を交換して小樽に戻る。
Img_20170327_145103
駅に着いて、喫茶店で一休み。
珈琲はブラックで、カフェラテは甘々でいただく主義でございます。

一服後は少し遠回りして徒歩でバス停へ、来たバスで帰宅。
帰宅後は録画しておいた「そして誰もいなくなった」前項編を視聴。
途中で犯人が分かってご満悦(笑)

渡瀬恒彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。

さて、明日からお仕事。
治ったようだし、週末には呑んじゃいましょうかね。

さて、春のGⅠ第2弾は新設GⅠ大阪杯。
よくよく考えたら、地名の付くGⅠって初めてじゃないですかね。
あ、宝塚記念があったか(笑)

人名だと「高松宮記念」「ヴィクトリアマイル」「安田記念」「エリザベス女王杯」「有馬記念」と結構な数があるんですけどね。
ちなみに企業名は「NHKマイルC」「朝日杯FS」「阪神JF」がありますね。

ん?阪神は地名と捉えるのか?
(タイガースファンなので球団名もしくは企業名と把握している)

そんな事はどうでも良くて、登録馬考察。
「第1回」なのにフルゲート割れしそうです(笑)
キタサンブラック(天皇賞など)
サトノクラウン(香港ヴァーズ)
マカヒキ(日本ダービー)
3頭のGⅠ馬がスタンバイしております。
他にも2000mだと手堅いステファノス、金鯱賞変則連覇のヤマカツエース、昨年の大阪杯覇者アンビシャスなど伏兵も多彩。
レースがフルゲート割れしても難解なレースという気がします。
あ、ディーマジェスティは日経賞に出たので多分回避と判断しました。

とりあえず展開が微妙ですね、逃げ馬複数。
キタサンブラック
マルターズアポジー
ロードヴァンドール
このメンバーだったら小倉で爆走(生観戦済み)したマルターズアポジーが行くでしょう、ロードヴァンドールは2番手、キタサンブラックは3番手というとこでしょうか。
このロードヴァンドールが小倉同様に大逃げした場合の武豊のペース判断がどうなるのか、大きなポイントですね。
早目に捕えに行けば後ろから差しが飛んでくる可能性があり、4角まで我慢した場合に捕えきれなかったら恥ずかしい。

楽しみ楽しみ。

« 春のGⅠ開幕戦 | トップページ | メンチカツは胃もたれ覚悟 »

コメント

恥ずかしながら原作を読んでおりませんでした(苦笑)
アガサクリスティ、なぜかハマらなかったんですよね。
今回は途中から犯人が分かったのですが、馬券の犯人はなかなか分かりません(笑)

競馬もミステリードラマのように犯人がピタリ!と当てられればいいのですが…。
「そして誰もいなくなった」、割と原作に忠実なのに現代風なのはよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65074334

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ならでは:

« 春のGⅠ開幕戦 | トップページ | メンチカツは胃もたれ覚悟 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books