フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 呉爾羅 | トップページ | 平日ならでは »

2017年3月26日 (日)

春のGⅠ開幕戦

07:30に目が覚めたが、床で動かず。
4月も近いですが、まだまだ朝は寒い北海道であります。
9:00過ぎに布団からモソモソ出て、歯を磨いて朝飯食って薬の時間。

ドラゴンボールとワンピースを観てから外出。
バスとJRで琴似駅まで行って、天気が良かったので徒歩で馬場入り。
GⅠデーにしては珍しく座席を確保して、中山5Rから勝負開始。
7R発走時には全レースの予想と購入が終わったので、そのまま馬場を後に。
徒歩で札幌駅へ行き、ウイニングポストの新作を買って帰宅。

なんとか東名阪のメインに間に合いました。

■阪神11R 六甲S(OP)
ペイシャフェリスね、予想段階では見てたんですけど……本当にもっちゃったなあ。
1着3着、残念。

■中山11R マーチS(GⅢ)
インカンテーション、終わったと思ってしまった、買えず。
つーか、②ショウナンアポロンが最後方を走っている時点でペース判断を完全に見誤った次第の結果は差しが届く流れにならず2着4着、残念。

■中京11R 高松宮記念
当初は買う気だったセイウンコウセイをシュウジに切り替える痛恨のミス。
あんなに道悪上手だったとはなあ……2着3着。
普段の予想スタンスを変えるとダメですね、無念 (ノ_-。)

人気どころの取捨選択に間違いはないのだが、もう一歩詰めが甘いのが最近の傾向。
メインレース以外はまあまあの馬券が当たってるので、同じスタンスで予想しないといけません、反省。

3月期、終了。
94打数19安打、打率20.2%でギリギリ2割ラインで踏みとどまり。
回収率は……72.3%、まずまずってとこです。
今日は中山8Rの馬連(12.8倍)と中京10Rの三連複(44倍)でなんとか二つ的中して良かった。

さて、来週は第1回大阪杯(GⅠ)です。
第1回だもの、当てておきたいですね。
まさかとは思うが、2000mのスペシャリストであるヤマカツエースに初戴冠の可能性。

« 呉爾羅 | トップページ | 平日ならでは »

コメント

この後春のクラシックが控えているため地味感は否めないのですが、JRAの売上至上主義もあるのでしょう。
札幌記念がGⅠ昇格という噂もあります、まだ増えるでしょうね。

なんか地味なGⅠ・高松宮杯…これで新設の大阪杯ができたら…ますます存在感のないGⅠになりそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65070338

この記事へのトラックバック一覧です: 春のGⅠ開幕戦:

« 呉爾羅 | トップページ | 平日ならでは »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books