フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« やっぱ銀座だもの | トップページ | まだ一日目 »

2017年3月16日 (木)

からだ・・・が・・・

昨夜はWBCが大盛り上がり、筒香の一発からビッグイニングでした。
小林の「神ってる」オーバーランまでお見事でしたが、最後に牧田がボッコボコにされてヒヤヒヤ。
5対0だったらヤバかったですね。

満足して早めに就寝したが、少し興奮したのか寝つけず。
子供か(笑)

で、定時の目覚ましで目が覚めるのだが……なんかおかしい。
身体が異常にだるくて起きられない。
決死の覚悟で起床、なんとか身支度を整えて家を出る。
朝のJRでは普段ありえない睡眠を経て、会社へ。
で、やっぱりだるい。
それでも午前の仕事をなんとかこなす。

体力が不足している。
理由は分からないが、体力の衰えの体感だけは間違いない。
さて、どうする?

!!!

Img_20170316_115530
肉食えばいいんだ、本日は牛カルビ丼。

で、寝落ち発動(泣)

ダメだな、今日は早めに帰ろう。
定時帰宅を決意した時に勤怠担当からご連絡。
「3月中に残り3時間の有給休暇を消化して下さい。」
当社は1時間単位で有休を消化できるメリットがあるのだが、その端数(○時間分)は年度末までに消化しなければいけないのだった。

上司の許可を得て、明日の午後から3時間分消化させてもらう事にした。
疲れた時に「休め」だなんて、運が向いて来たんじゃない?

へっへっへ、連休の三日連続開催は朝から行っちゃおうかな。

休めよ(笑)

さて三日連続開催中日のメインは天皇賞ステップレースの阪神大賞典。

伝統の実績のGⅡ、主役はグランプリホースのサトノダイヤモンドでしょう。
大阪杯をスキップしてここに臨む限り負ける気はしないのでしょう。
対する相手は昨年の覇者シュヴァルグラン、こちらも相手がグランプリホースと知っての出走、一騎打ちの様相です。

1着サトノダイヤモンド
2着シュヴァルグラン
固定の3連単で10倍ついたらいいとこかなあ。

今週の重賞、残りは土曜中京メインのファルコンS(GⅢ)
中京の重賞は苦手(苦笑)、中京芝1400mは差しも決まる印象があるものの、フルゲートになっちゃいました。
これは新聞が発売されるまで待った方がいいかなあ、左回りの1400mで実績のある馬が揃っちゃいました。
1400mに実績のあるコウソクストレートやジョーストリクトリあたりが人気になるのでしょうが、そう簡単にはいかないのが中京。
前走距離短縮で大穴を開けたライズスクリューあたりがぶっ飛んでくるようなら大変な事になる気がします。

« やっぱ銀座だもの | トップページ | まだ一日目 »

コメント

1枠②番ですね、厳しそうですねえ・・・

ファルコンステークスに一口持っている愛馬が出走!
でも、人気馬ではないので…それでも応援馬券購入です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65023723

この記事へのトラックバック一覧です: からだ・・・が・・・:

« やっぱ銀座だもの | トップページ | まだ一日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books