フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 無言の一日 | トップページ | 残高が不足しています »

2017年3月 1日 (水)

気が付けば増量

昨夜体重を計ったら、昨年冬以来の増量。

なぜだ、なぜ太る。
福岡から戻ってすぐ計ったら体重は増えるどころか減っていたのだ。
確かに、覚えている限り相当歩いた。
暴飲暴食の限りを尽くしても歩けばカロリーは消費できる。

だが、しかし。

雪が積もってから、歩いていないのは今週に限った話じゃない。
では、なぜ太る……

Img_20170228_114443
↑こういうもの食ってるからか?
確かカレーライスって、結構カロリー高いんですよね。
更にカツと目玉焼き乗っけてるわけだから相当なハイカロリーなのだろう。

Img_20170301_133746
そんな増量中の自分が気になっているので、今日の昼飯は蕎麦。

蕎麦なんだが……ご飯付けちゃった(苦笑)

早く雪が溶けて欲しいと願うばかりである。

さて、それでも馬券を当てていいもの食って酒呑みたい。
欲があってこそのギャンブルです。

土曜阪神メインは桜花賞トライアル、チューリップ賞。
無敗の2歳女王ソウルスターリングが休養明けの一戦に臨みます。
阪神JF2着のリスグラシューもスタンバイ、こちらはハーツクライ産駒なので伸びしろがありそう。

ただし

このレース、逃げ馬不在。
好位で流れに乗りたいソウルスターリングにとって先導役がいないと、折り合いはどうなんだろう。
ヤネがルメールだから、難なくこなす可能性は十分だ。
しかし、万が一折り合いに苦しむようなら得をするのは誰だ?
その前にいる逃げ馬に他ならないのではないか……

エントリーチケット、父マツリダゴッホ母の父スターオブコジーン。
血統が渋い、渋すぎる。この辺はさすがラフィアン。
ヤネにはマイネルのエース柴田大知。
内枠を引いてすんなりハナを切れるなら、という条件付きではあるだろうが興味深い。

1勝馬が多数出るだけに、玉砕逃げを打つ馬がいれば台無しです(笑)

« 無言の一日 | トップページ | 残高が不足しています »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64958345

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば増量:

« 無言の一日 | トップページ | 残高が不足しています »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books