フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« WBCが始まりました | トップページ | やっぱ銀座だもの »

2017年3月12日 (日)

食道楽

数日間すっかり不精になって更新をサボる。

木曜日、上司が「つけ麺食ってきた」って言うので、どこのラーメン屋か聴いてみたら『東急の催事場』。
……は?東急?
東急百貨店で大江戸展だかなんだかが開催されているらしい、面白そうだから昼休みに行ってみる。
Img_20170309_133245
こちら、東池袋大勝軒のつけ麺。
以前惜しまれつつ閉店したと聞いたのだが、調べたところお弟子さんが再開したんですな。
東京にしては極太の麺と、魚介系だけど主張しすぎないつけ汁は少し甘めなのですが麺に絡んで美味。
チャーシューつけ麺を頼んだせいで1000円超えてしまいましたが、美味しくいただきました。

Img_20170310_114716
Img_20170310_174836
金曜日は昼が蕎麦で夜はカレー、この後映画を一本観て帰る。

で、いつものようにBar Hattaで呑むが、存外に知り合いだらけ。
ちょっと呑み過ぎました、深夜02:00過ぎにタクシーで帰宅。

土曜日は二度寝して起きたらまさかの正午前。
しばらくボーっとして、家を出るステータスになったのは13:00少し前。
Img_20170311_132411
そりゃもうあなた、二日酔いにはラーメンですよ。
小樽駅前「西や」でこってり醤油ラーメン、二日酔いでもあっさりは食いません。
当然このあと激しい胃もたれに悩まされます(苦笑)

で、小樽ウィングベイのJ-PLACEで勝負開始!
……BOUZ。

家で静養(笑)

で、今日は07:30に起きて10:00のクリーニング屋の開店を待って、洗濯物を出して馬場入り。

Img_20170312_114927
お昼は定番の琴似『牛亭』でハンバーグ。

喰ってる時が至福の時です、完食。

この後馬場入りするが、結局当たったのはフィリーズレビューの4.5倍だけ。
今週はサッパリでした、また来週頑張りましょう。

ではここから金曜日のネタバレ映画レビュー。

本日の一本は「アサシン・クリード」。
原作はTVゲームなんですってね、ハリウッドの原作枯渇はかなり深刻(笑)

主人公カラム・リンチは殺人罪の死刑囚。
執行日、針を刺されて毒薬を注入され、意識が遠のく。
気がつくと(死んだんじゃないのか)ベッドの上。
どうやら仮死状態にされただけだったらしい。

博士の話によると、カラムはアサシン教団の教徒の末裔だったらしい。
中世ヨーロッパ、テンプル騎士団は人の意思をコントロールできる「エデンの果実」を手に入れて世界を支配しようとしていた。
人間の自由意思を重んじるアサシン教団は、騎士団に「エデンの果実」を渡さぬよう構想を続けていた。
結果、現世まで「エデンの果実」は騎士団の手に渡ることなく、いつしか行方が分からなくなっていた。

博士はその「エデンの果実」の行方を探るべく、アサシンの末裔の意識を過去に送りこむシステムを開発した。
そのシステムによってカラムは中世ヨーロッパに送り込まれるのだが、彼は最後に果実を持っていた張本人の末裔だった。
でもやる気がないカラムは短時間でシステムとのリンクが切れる。
目が覚めたカラム、どうやら施設の中には同じようなアサシンの末裔が何人もいて、彼らは果実がテンプル騎士団に渡ってしまう事を危惧するが故にカラムは襲われたりする。
やがてカラムはかつて父が母を殺した過去もアサシンに関わっている事を知る。
自分の意思でシステムとつながる事を決意したカラムは、テンプル騎士団から守った果実をコロンブス(アメリカを見つけた人)に渡したことを知る。
しかし博士にも情報が露呈してしまい、テンプル騎士団の末裔である博士の父はコロンブスの墓から果実を探し出す。
テンプル騎士団の会合が行われ、博士の父はテンプル騎士団の勝利を宣言するが、システムとのリンクでアサシンとしての意識が目覚めたカラムたちが施設を脱走して会合に駆けつける。
一瞬会場の電気が消え、着いた時にはすでに博士の父は殺害されカラムは果実を取り戻す。

というところで本編終了。
ヒットすれば続編が作られそうな雰囲気ですが、流行る感じはしないなあ。
面白くないわけじゃないのですが……★一ツ半ってとこですかね。

« WBCが始まりました | トップページ | やっぱ銀座だもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65005946

この記事へのトラックバック一覧です: 食道楽:

« WBCが始まりました | トップページ | やっぱ銀座だもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books