フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« まだ一日目 | トップページ | 三連戦締めくくれず »

2017年3月19日 (日)

春が近い

7:30に目覚ましをかけて、電子音で起床。
休みの日であれば何の抵抗も無く起きて歯磨きして出かけられます。

でも1Rから馬券を買えなかったのは、ついつい仮面ライダー観ちゃったから(笑)
その仮面ライダーですがすっかり変わっちゃいましたね。
藤岡弘、氏(初代仮面ライダー本郷猛)が観たらなんと言うのだろう。

というわけで中山2Rから勝負。
ガッチガチだったが3.6倍の馬連が獲れたので一安心。
で、そこから三連敗 (;ω;)
特に4,5Rは連続で1着3着だったので、心折れかけて小樽へ。
Img_20170319_112114
その前にエビ天そば(450円)いただきました。

小樽に帰るのはいいが、今日は好天。
せっかく日なたが暖かかったので、南小樽駅で下車。
久々に運河ルートを歩く……大混雑 Σ(゚д゚;)

あ、しまった。今日は春休みで三連休の中日じゃん(苦笑)
人をかき分けながら歩く。
Img_20170319_141424
雪解けで水かさを増した川は海へと流れてゆきます。

雪が溶けて川になって流れてゆきます。
つくしの子が隣の子を迎えに来ました。
……なんか違うが、まあいいだろ。

久々に少し歩けて良かった、バスで帰宅して部屋の掃除と洗濯。
床掃除を念入りにやって、競馬中継の開始を待ちます。

で、15:00からはTVで結果チェック。

阪神10R、中山10Rと続けて玉砕して迎えた阪神11R。
レーヴミストラルが引っ掛かってハナに立って少しペースが乱れましたかね。
ハナに行けなかったウインスペクトルが途中から先頭に立ってレースが流れます。
サトノダイヤモンドは序盤少し引っ掛かったのか、最後はシュヴァルグランを交わすのに手間取ったように見えます。
まあ、それで勝っちゃうくらいじゃないと凱旋門賞から逆算したローテーションなんて組めませんね、天皇賞でキタサンブラックと闘うのが楽しみです。
馬券はイケるか?と思ったが最後にトーセンバジルが猛追で3着を確保したところで玉砕。
馬連1.4倍、馬単1.7倍だもんなあ、買えません(苦笑)

中山11RスプリングSは会心の当たりでした。
スタートでサトノアレスが少し挟まれて後方、トリコロールブルーも後方待機。
サウンドテーブルがまさかのハナでしたが、淡々と流れて4角へ。
◎ウインブライトは人気勢と同じく後方待機でしたが、外枠だったので三分三厘でうまく外を上がっていけたようで、直線伸びて快勝。
2着は直線で馬群を縫って追い上げたアウトライアーズ、3着にプラチナヴォイス。

サトノアレスは勝てばバブルガムフェローと同じローテで皐月賞に臨むところでしたが、あの着順では……です。トリコロールブルーは出走も怪しくなってしまいました。

馬券はこの三連複が功を奏してプラス収支。
この勢いを明日につなげたいですな。

« まだ一日目 | トップページ | 三連戦締めくくれず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/65035836

この記事へのトラックバック一覧です: 春が近い:

« まだ一日目 | トップページ | 三連戦締めくくれず »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books