フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 福岡旅行記(2/22) | トップページ | 無言の一日 »

2017年2月26日 (日)

嬉しくもあり、悲しくもあり

2/25(土)10:30少し前に起床。

昼頃家を出て……大雪 (-ε-)
ちょっと憂鬱な気分で外出。
この雪だと桑園駅から歩いて競馬場に行くのは厳しそうだ、札幌駅までJRに乗って地下通路で行けるWINS札幌へ。
……BOUZ(泣)

駅に戻ると人だかり、ちょっと覗いてみる。
Img_20170225_163513
Img_20170225_163553
Img_20170225_163612
プラレールと北海道新幹線のコラボ企画だそうで。
これだけのセットだとなかなかに見栄えがします。

琴似へ移動して、発寒の先生と待ち合わせ。
福岡土産を渡すついでに呑む。
その福岡ではほとんど魚を食べていなかったせいか、珍しく魚が食いたい。
で、先生と落ち合ったところ「今日は魚にしない?」との仰せ。
まさに以心伝心といったところです、居酒屋へ。
Img_20170225_171655
焼きホッケ、寒ブリとニシンの刺身。
おいしくいただきました。
魚には当然日本酒でありまして、グイグイ呑む。
2時間ほど楽しく呑んだところで店を出てバルへ……

朝だ、また記憶が飛んだな。
そして、もらったカレンダーが失くなっている……はて。
なんだか悲しい。

二日酔いでもあったので午前中は家でのんびりして、昼過ぎに家を出る。

Img_20170226_132303
またも大雪で札幌駅へ、地下通路を徒歩でテレビ塔地下へ。
「げんこつ」で醤油ラーメン、二日酔い除去。

中山8Rから勝負開始も全く当たらず、3場メインへ。
小倉11Rは痛恨、10頭立て9番人気のベルニーニが買えているのに1番人気サンデーウィザードが買えなかった、残念の2着3着。

阪急杯はブラヴィッシモ、シュウジ、ミッキーラブソングのBOXで馬券を買ったが、少し気になって②トーキングドラムと⑪ダイシンサンダーの複勝を買い足し。
そしたらトーキングドラムがまさかの1着、単勝だった(苦笑)
シュウジは前半かなり引っ掛かっていたのが敗因でしょうね、これでガス抜きしての本番(高松宮記念)では大分いいんじゃないですか。
前年覇者のビッグアーサーもシルクロードS勝ちのダンスディレクターも回避する高松宮記念はどうなるでしょう。

中山記念は出入りの激しいレースだった割に終わってみればスローペース、そしてまさかのサクラアンプルール。
GⅠ馬が4頭も出ていながらロゴタイプの3着が最高、リアルスティールは8着。
このメンバーの半分くらいは新設GⅠ大阪杯に向かうのでしょうが……どうなりますかね。

結局今日はトーキングドラムの複勝だけ、土日通して惨敗でした(泣)
まあいいでしょ、次週は月も変わっていよいよクラシック前哨戦。

弥生賞には京都2歳S以来のカデナがスタンバイして登録15頭。比較的少頭数になりやすいレースですが、今年はどうなることやら。

チューリップ賞は2歳女王ソウルスターリングとアルテミスSを勝ったリスグラシューがついに直接対決。
本番前にどのような結果になるのか楽しみです。
ミスエルテは出ないんですね、どこのトライアルに出るのでしょ。

« 福岡旅行記(2/22) | トップページ | 無言の一日 »

コメント

素晴らしい、素晴らしすぎます。
万馬券、一日二本は長い自分の競馬史の中でもありませんねえ。

今日は阪神10R・伊丹S,阪神11R・阪急杯の馬連Getです。
今年初の万馬券!!
素直にうれしいです。
10Rは3連複でも的中ですが、馬連の方が高配当でよかった!
11Rは…ナガラオリオンは買えないよねぇ…3連複にしなくて正解でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64944287

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくもあり、悲しくもあり:

« 福岡旅行記(2/22) | トップページ | 無言の一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books