フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« Men's Day 自己責任 | トップページ | 歩いて忘れる »

2017年2月10日 (金)

平日の煩わしさ

一週間の仕事が終わった。
今日は午後から有給休暇で、市役所へ行って母の介護保険の更新手続きへ。
土日が休みになったのは趣味の面からみて大変ありがたいのだが、役所だの銀行だのといった平日限定の場所へ行くのは、いちいち有給休暇が必要なので面倒だ。

更に大嫌い苦手な市役所なので気が重い。
小樽駅からテクテク徒歩で行ってみる、今日は暖かい。
気温が0℃なので暖かいわけがないのだが、この時期感覚が冬仕様だ。

市役所に着いて書類を提出、ここから待たされると思いきや迅速にお手続き終了。
感じの良い職員だった、珍しいこともあるものだ。

「駅~市役所」と「市役所~自宅」はほぼ同じ距離なので、徒歩で帰宅。

さ、競馬の日が来ます。
夕方のニュースで天気予報を観ましたが、京都の雪は大丈夫かな。

では土曜競馬予想へ。

■東京11R クイーンC(GⅢ)
④コマノレジーナ
⑪アエロリット
⑮アドマイヤミヤビ
馬連Boxで。
調教を見る限り、美浦の販路で調教している馬のタイムがやたら早い。
あまりに軒並み好タイムなので、これは無視してかかろう。
そして確固たる逃げ馬の不在、フルゲートでも一段の展開とみた。
番手で折り合えるアエロリットには後続の追い出しを待てる強みがある。
ただしアドマイヤみやびがCWで古馬並みのタイムなので外せない。
そして、混戦でまさかの江田照男を買ってみよう(笑)
当然POGで持ってるディヴァインハイツの単複は、買う。

■京都11R 洛陽S(OP)
③ダッシングブレイズ
⑤ケントオー
⑨トーキングドラム
⑩マテンロウボス
③⑨-③⑤⑨⑩馬連フォーメーション(5点)
もう重馬場だと決めつけてしまいます、サトノラーゼンは消し。
雨降ってケントオーなので、ここは外せない。
雨降ってキングカメハメハなので、トーキングドラムも外せない。
あ、マテンロウボスもキングカメハメハだ。
人気のデムーロだからダッシングブレイズ買っておけ。

まあ、こんなとこ。

« Men's Day 自己責任 | トップページ | 歩いて忘れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64876007

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の煩わしさ:

« Men's Day 自己責任 | トップページ | 歩いて忘れる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books