フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今年初の有難さ | トップページ | Men's Day 自己責任 »

2017年2月 6日 (月)

こんなところまで馬

休み明け出社、相変わらず睡魔との戦い。
午前中は何とか勝利。

Dsc_0041
お昼は近くの居酒屋の塩ザンギ定食、これで500円は秀逸。
昼のラインナップに加えましょう。

午後から睡魔の逆襲にあい少し負ける。
まあいいでしょ、休み明けだもの。
帰りがけにちょっと追い込んで作成中の資料のめどをつけて退社。

今日は帰りがけに雪まつりをチラっと見に行ってみる。
昨日とは別方向のテレビ塔方面へ。

Dsc_0042
会社を出たら、こんな氷の建物が出来ている。
夜はライトアップできるので、氷は見栄えがいい。

Dsc_0046_2
Dsc_0047
テレビ塔近くも氷像エリアらしいが、なかなかに前衛的。
だと思ったら小学生のイラストを氷像化した模様、なるほど。

……ん?
Dsc_0043
おや、突如現実的な馬の親子。

ん?
Dsc_0044
なんと、こちらはジョッキー騎乗。
この突然の馬連発は、なにゆえ?

Dsc_0045
あ、そゆことね。
納得しました(笑)

駅まで戻ってJRで小樽へ。

明日は寝ませんように。

さて、週末いよいよマカヒキが京都記念で始動しますね。
ここをステップに新設GⅠ大阪杯に出走といったところでしょうか。

ただ、先週末の雨で馬場が大荒れでしょう。
フランスの重い馬場を克服したマカヒキですから、その点は大丈夫かとは思います。
後は半年の休み明けがどうかってとこでしょう。
ただライバルも休み明け、サトノクラウンは暮れの香港以来。

そうなると日経新春杯で初重賞勝利のミッキークラウンが勢い的に強そう。
牝馬だからってスマートレイアーも馬鹿に出来ない。

最終的に何頭出てくるのかわかりませんが、3連単で買いたくなっちゃいそう。

« 今年初の有難さ | トップページ | Men's Day 自己責任 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64860343

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところまで馬:

« 今年初の有難さ | トップページ | Men's Day 自己責任 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books