フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 嬉しくもあり、悲しくもあり | トップページ | 気が付けば増量 »

2017年2月27日 (月)

無言の一日

月曜日、休み明け出社。
週末の大雪が嘘のように晴れて青空が広がりました。
ただ、放射冷却現象って言うんですか?馬鹿寒い。
マイナス8℃くらいだったようですね、震えあがりました。

それでもJRに乗り込んでしまえば暖かい、出社。
今日は朝からやる事は決まっているので一心不乱にExcel上で数字とにらめっこ。
えーと、この数字を出すのはどの関数使うんだっけか……
PCと格闘しているうちにランチタイム。

ランチを終えた後もひたすらパチパチPCを打ちまくる。
打ちまくる、打ち……ちょっと寝落ち(苦笑)
で、気が付けば18:30になっていたので退社。

よくよく考えたら朝の「おはようございます。」とランチタイムの注文以外は喋ってなかった(笑)

会社近くのコンビニでGallopを買って小樽に帰ります。
さて、いよいよクラシック前哨戦です。

弥生賞ですが……主役不在な感が強いですね。
例年ならここで勝った馬がダービー1番人気になるもんですが、馬柱を見る限りそんな気がしない。

Gallop紙上ではダイワキャグニーの印が厚い、キングカメハメハ×SSは王道配合。
ただ、1800mで連勝してきた馬が中山芝2000mでどうか。

ここはカデナでいけるんじゃないのか。
ただ、京都2歳S勝ち馬はその後ビックリするほど出世しない。
この日のために福永がリハビリから戻ってくるが、そこは期待の表れなんだろうが。

GⅢ勝ちなら同じ中山芝2000mの京成杯を勝ったコマノインパルスも出走してくる。
2歳の暮れ(葉牡丹賞)にレイデオロと1 1/2馬身差なら、いい勝負かもしれない。

で、有力馬を検討しているうちにマイスタイルがハナ切ってそのままっていう展開も忘れない方がいいんだろうなあ。

« 嬉しくもあり、悲しくもあり | トップページ | 気が付けば増量 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64949343

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の一日:

« 嬉しくもあり、悲しくもあり | トップページ | 気が付けば増量 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books