フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 歩いて忘れる | トップページ | くしゃみ一発肉離れ »

2017年2月12日 (日)

地元だから

09:00過ぎに起床、少し寝過ぎたか。
まずはトイレに行ったついでに歯磨き。
暖房に火を入れて布団に戻り、TVをつけてドラゴンボール~ワンピース。
10:30に家を出て、JRで札幌方面に移動。

琴似で下車して昼食。
Dsc_0022
Dsc_0023
いつもの「牛亭」でハンバーグ250g+ライス大盛り。
生きてて良かったと思える時間です(笑)

食後、札幌駅まで移動して徒歩でWINS(B館)へ。
予定のレースを全て予想、購入を終えて大通公園へ。

Dsc_0025
6丁目はJRA協賛で凱旋門+サラブレッド。
分かりやすいのですが、日の丸が立っているあたりはシュール(笑)

Dsc_0026
7丁目は……首里城ですかね、二千円札のアレ。

Dsc_0034
8丁目のスター・ウォーズは細部まで作りこまれていて凄い。

大雪像は自衛隊が製作していて、やはりプロ(?)の技。
毎年雪まつりでは市民が製作する雪像も展示されているのですが、案の定ピコ太郎被り。

Dsc_0031
これは似てますねえ、人だかりでした。

Dsc_0028
こちらは少しチャーリー浜が入ってる気がします(笑)

Dsc_0032
トランプ太郎になっちゃいました(笑)

Dsc_0033
そのまんま、ペンパイナッポーアッポーペン。

Dsc_0027
ポケモンGoもまだまだ人気ですね。

一通り今年の雪まつりを見終わって、帰宅。
家の前の雪かきは、重い雪でちょっと疲れました。

さあ、あと4日働いたらしばらく雪とお別れです。
一昨年はそう思って名古屋で降られたからなあ、大丈夫だろうか。

では日曜競馬回顧。

■京都11R 京都記念(GⅡ)
マカヒキは休み明けと馬場のせいですかね、ムーアであの結果なら仕方ない。
ヤマカツライデンが大逃げで、ちょっと期待したのですが最後はタレました。
それ以前にミッキーロケットが出遅れるとは……競馬は難しい。
あとスマートレイアーが健闘の2着、7歳ですがまだ衰えは無いようです。
そのスマートレイアーに手が出ず、スカ。

■東京11R 共同通信杯(GⅢ)
上がり最速(34.2)でスワーヴリチャードが快勝、2着は好位から粘った伏兵エトルディーニュ。
ムーヴザワールドは逃げたタイセイスターリーを交わすのがやっとで3着まで。
エアウィンザーは……残念ながら6着が精一杯で、春は無さそうです。
3着にムーヴザワールドが入ってくれたおかげで三連複22.6倍確保。

今年のクラシックはいまだにディープインパクト産駒の大物が出ませんが、今後どうなって参りますやら。

今日は8戦2勝で勝率は.250でしたが共同通信杯のおかげで原本確保。
いよいよ来週です、初の小倉競馬参戦はどうなりますやら。

« 歩いて忘れる | トップページ | くしゃみ一発肉離れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64884540

この記事へのトラックバック一覧です: 地元だから:

« 歩いて忘れる | トップページ | くしゃみ一発肉離れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books