フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 博多旅行記(2/19~20) | トップページ | 嬉しくもあり、悲しくもあり »

2017年2月24日 (金)

福岡旅行記(2/22)

さて、やっとこ小倉遠征記も最終話。

2/21、朝7:30過ぎに起きてシャワーに入って歯を磨いて9:00にチェックアウト。
飛行機は11:45ですが、お土産は空港で買うのがベストなので早めに空港へ。
友人、世話になってる店、会社など諸々物色してゴッソリ購入。
それから空港のレストラン(というほど立派じゃないが)で朝食。

Img_20170221_093736
トーストとスクランブルエッグのセットなんて、こんな時しか食いませんよ。

おおよそ時間通りに乗り込んで出発を待つ。

Img_20170221_120121

5分遅れで出発して、飛行機は一路新千歳空港へ順調に飛びます。
が、機が青森に差し掛かったところで機長のアナウンス。
「新千歳空港は着陸できない程の天候ではありませんが、他社の飛行機が滑走路内でスタックしており1本が使用不能になっております。現在管制塔から待機指示が出ておりますので、しばらく旋回いたします。」

てなわけで、しばらく青森県上空で旋回。
Img_20170221_134024
窓からボーッと空を……1時間くらい眺めてましたかね、そのうちまたアナウンス。
「青森県上空での旋回は終了しますが、まだ多数の飛行機が待機しております。今少し着陸はお待ちください。」

そんなわけで少し進んで(地図でいうところの)函館の右側でまた旋回。
更に1時間ほど飛行機は回り続けたのち、再々アナウンス。

「千歳空港の滑走路閉鎖が確定いたしました、当機は函館もしくは仙台に着陸いたします。」

(・_・)エッ....?

14:00過ぎに新千歳空港に着陸予定だった飛行機は、2時間遅れの16:00過ぎに函館空港に到着。
Img_20170221_151718
ちょっと分かりにくいのですがね、遠くに駒ケ岳が見えるわけですよ。

しばらく機内で待機した後、バスが用意されたとアナウンスがあり飛行機を降りてバスに乗り込み函館駅へ。
Img_20170221_172828

薄暗くなった駅でJRの無料券をもらいます。

Img_20170221_163027
こういうシステムになってるんですね、初体験。

17:50、函館駅発の特急北斗で札幌駅へ。
Img_20170221_200130
どうせJR乗るので少しは楽しんでやろうと駅弁買いました(笑)

21:50頃札幌駅に到着、札幌から更に乗り継いで小樽へ。
14:00過ぎに飛行機が着けば、遅くとも16:00には家に着いてたんですけどね、小樽駅到着は22:50。

そのままガラガラを雪道で引きずって、Bar Hattaへ。
こんな凄い土産話があるのに真っ直ぐ帰れませんよ(笑)

ひとしきり呑んで、日付を超えて1:00過ぎに帰宅。
やはり太宰府天満宮で買ったおみくじの「末吉」が良くなかったんですかねえ。

最後に大オチがありましたが、五体満足に福岡から帰りました。
翌日(2/22)朝起きて水道をひねったら、見事に水道は凍結してましたという顛末。

さて、二日働いたらもう今週の競馬です。
小倉で負けた分をなんとか取り戻しませんとね!

■中山11R 総武S(OP)
⑩バスタータイプ
⑪モンドクラッセ
⑫センチュリオン
3頭馬連BOXで。
モンドクラッセが単騎逃げでOPでもペースが落ち着くんじゃないですかね。
そんなわけで基本は⑩⑪の行った行った予想ですが、2頭を外から見て進められるセンチュリオンに少し逆転の可能性を感じます。

■阪神11R アーリントンC(GⅢ)
②ディバインコード
⑦ナンヨーマーズ
⑧ペルシアンアイト
⑨ミラアイトーン
⑦から②⑧⑨へ馬連と三連複流し。
さて、武幸四郎ラストウィークです。
でも「空気の読めないイタリア人」に潰されちゃいますかね。
シンザン記念は馬場にやられちゃいましたが、ここはディバインコードでまずまず決まりなんじゃないですかね、調教も万全の模様。
ただ、ここを勝ったとして……次は皐月賞なんでしょうか。

« 博多旅行記(2/19~20) | トップページ | 嬉しくもあり、悲しくもあり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64935291

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行記(2/22):

« 博多旅行記(2/19~20) | トップページ | 嬉しくもあり、悲しくもあり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books