フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« イラ公 | トップページ | 呑み過ぎじゃないはずなのに »

2017年1月31日 (火)

今日は何曜日だっけ

休み明け二日目

幾分気分は晴れた、朝から粛々とお仕事。
ただ、相変わらず眠気に襲われる。
仕事に追いかけられないと気合が入らない。
ここ数年はずーっと期限に追いかけられていたので反動だろう。
「寝落ち」と闘って、少し負けながら(笑)午前を過ごす。

ここで悲報、上司が来て説明を受ける。
私が異動した理由が無くなりそうだ (;ω;)
本部長肝入りの新企画じゃなかったのかよ。
随分と頭の座ってない会社だ、フラフラしやがって。

まあいい、言われたことをやって給料もらえりゃ。

Dsc_0022
昼は定番の「おの」でチキンカレー。

昼飯後は理屈でわかっていてもモチベーションの急降下で寝落ち。
それでも少し前へ出る。

不満のない会社などないが、毎日何かで不満を感じるのも嫌なもんだ。

早目に会社を出て、少し遠回りして札幌駅へ。
月がとっても青かったわけではない(分かる人いるのか?)。
いいでしょ、休み明けなんだから早めに帰って明日頑張りましょう。

ん?

今日は火曜日でした(笑)
早く帰って正解だった事にしよう。

さて週末の考察。

東京新聞杯の軸はエアスピネルで鉄板なのか。
もう少し考えてみよう。
東京コースは一度走って4着だが、それがダービーなんだから苦手というのはおかしいだろう。
おまけに今回はマイネルアウラートが逃げて、出遅れなければ番手にヤングマンパワーとエアスピネル。
2番手3番手は折り合いに専念するだろうから多分流れはスローだろう。
ただ、それでも府中は開幕週から差しが届くという事を忘れてはいけない。

プロティガルサンはリアルスティール程距離の融通が利かないらしく、菊花賞では11着。
ならばマイルでいいんじゃないのか、府中も新馬戦勝ちに東スポ杯2着。
距離適性が向いて、なおかつ今回は長距離輸送が無い。
イレ込みやすいこの馬には向いているかもしれない。

ロイカバード、ディープにアゼリという超良血。
春のクラシックには間に合わなかったが、母も遅咲き。
そして距離がクラシックじゃなくてマイル向きであろう事は戦績が示す通り。
どこまで人気になるかといったところですが、遅咲きの血が開花したとすれば怖い。

« イラ公 | トップページ | 呑み過ぎじゃないはずなのに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64834293

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何曜日だっけ:

« イラ公 | トップページ | 呑み過ぎじゃないはずなのに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books