フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« やっちまったらしい | トップページ | 無駄に早起きした日 »

2017年1月 7日 (土)

終の棲家探し

今日から三連休なのだが、7:00に起きてJRで札幌方面へ。

手稲の次、稲積公園駅で下車して1kmほど歩いて病院へ。
脳出血で入院している母が長期療養する病院の家族面接。
市立病院から紹介していただいた病院は、近い場所にグループの病院が3軒ある。
で、婦長さんの面接後に各病院を回るツアーがある。

婦長さん(という言い方でいいのか?)はいかにも「働く女性」という感じの方で、「若かりし頃の山岡久乃さんのような方。
で、最初の病院を紹介してくれた女性は声が菅野美穂に似ていて、不謹慎ながら声が気になって話が入って来ない(苦笑)
そのうち「あのぉ!」とか言ってくれないかなって妄想が破裂せんばかりに膨れ上がりました(笑)

2軒目は男性の方が紹介してくれ、3軒目は恐らくベテランの方で大変プレゼン上手。
ただ、見た目が「キンタロー。」でこれまた「嫌いにならないでくだしゃい!」とか叫んでくれないかと妄想してしまった(笑)

結果として3軒とも(同じグループだから当然ながら)大差ない、利便性を考えると多分駅に近い病院を選択することになるのだろう。

3軒の病院を回り終わって、JRで札幌駅へ。
腹が減ったので、駅から徒歩で札幌テレビ塔の地下へ。

Dsc_0035
今年初のラーメンは「げんこつ」の旭川醤油ラーメン。

北海道のラーメンは「函館:塩」「札幌:味噌」「旭川:醤油」が代表的です。

昼食を終えて、1/5のリベンジマッチにWINS札幌へ。

Dsc_0036
はい、おめでとうございます。

Dsc_0037
今年のCMも人件費かかってますねえ、若い層を取り込もうという意欲がありありと感じられます。
場外馬券場は年寄りばかりなんですけどね(笑)

京都5Rから勝負を開始して、東西メイン観戦を終えて帰宅の途へ。
腹減ったな、どこで晩飯食おうかな……

Dsc_0038
久々に小樽のソウルフード「なると」へ。
若鶏定食1200円也をいただいて、満足して帰宅。
そういえば、大分接客態度がマシになってきたなあ。

いいなあ、明日も競馬開催日で明後日は休み。
明日はちょっと早起きしようかな。

さて、本日は絶好調中畑清。
11打数5安打でプラス収支でしたが、力のかけどころを誤って104%で留まってしまいました。
どうしてもメインレースの投資額が平場より上がってしまいますね、失敗。
つまり東西メインは外したという事ですが(笑)
まあいいでしょう、マイナスよりはるかに良い結果。

■中山11R フェアリーS(GⅢ)
②ツヅク
③アエロリット
⑬パフォーム
⑮ライジングリーズン
4頭馬連BOXで。
とにかく荒れる重賞、前走着順にとらわれない自由な予想にしてみました。

■京都11R シンザン記念(GⅢ)
⑤ペルシアンナイト
⑦アルアイン
2頭から……
②プレイヴバローズ
⑨キョウヘイ
⑪エテレインミノル
⑭タイセイスターリー
へ、三連複2頭軸流し。
雨がどうかという事はありますが、2頭が抜けている気がするなあ。
そこから人気薄に抜けてくれればという期待を込めて。
※ 一部人気サイド(笑)

« やっちまったらしい | トップページ | 無駄に早起きした日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64733524

この記事へのトラックバック一覧です: 終の棲家探し:

« やっちまったらしい | トップページ | 無駄に早起きした日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books