フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 普通が一番 | トップページ | TV三昧で休みを終えてしまった »

2017年1月 3日 (火)

初の外出は初詣

一日は友人宅から帰って終日画面を眺めるだけ。
ひとまず「笑ってはいけない」を通して観る、そろそろマンネリ感も否めないのだがジミー大西の計算できない仕草(?)には笑いが止まらない。
なぜ人間の寝言が犬なんだろう(笑)

ここで5時間ほど時間を費やして、あとはゲーム三昧。
腹が減ったらコンビニで食事を調達、食ったら画面に戻る。
その間も予約録画が進んでいて、「格付け」「東西ネタ合戦」がHDDに落とされていく。
うむ、残量はまだ半分あるな。
二日までの録画予約は終わっているので安心して画面を観続ける。
眠気に襲われて元日、就寝。

起床、7:30頃。
元日に続いて画面三昧。
昼飯後、意を決して外出。
Dsc_0029
ちょっと曇ってはいるものの、まあまあ良い天気。
バスで駅前へ、TSUTAYAでDVDレンタル。
正月特番だらけなのでDVD借りなくてもいいだろって話ですが、この時期しか観損ねた映画を観ておく時間も無いのであります。

それから徒歩で……行くのは寒いのでバスで神社へ。
参道について本殿へ。
Dsc_0030
緩い上り坂なので、結構滑るんです。
かなり気を付けながら本殿でお参り。

Dsc_0032
小樽で一番大きな住吉神社は今年で150年なんだそうです。

お参りを終えたら高齢恒例のおみくじ。

……「吉」
これ、上から何番目何だろう(笑)
とりあえず健康は◎だったので持ち帰る。
おみくじって悪かったら結ぶ……ですよね?
家で検索してみたら、おみくじの順序に関するWebの定義がまちまち。

大吉→吉→中吉→小吉という説
大吉→中吉→小吉→吉という説
とりあえず悪くは無いようだ。
帰宅して、一杯やりながらTVを観ているうちにゴチの新メンバーが登場する直前で寝落ち(笑)
Yahooニュースで確認しました。

さて、金杯は東西ですね。
今日は京都金杯考察。

登録頭数が多いので確定しなければ何とも言えませんが、エアスピネルとアストラエンブレムの4歳2頭に注目が集まりそう。
しばらく中~長距離路線にシフトしてきたエアスピネルと、マイルに専念してきたアストラエンブレムではハンデ差(2.5kg)も含めて後者の方に食指が伸びそうです。
ただ、昨年1月以来右回りの経験が無い点は少し気がかり。
さすがにフィエロは明け8歳、骨っぽいメンバーと闘ってきた秋~年末の疲れも考えると今回は見送りが賢明な気がします。

あとは先行勢にどれだけ面白いメンバーが出てくるかですね、明日の新聞が楽しみです。

« 普通が一番 | トップページ | TV三昧で休みを終えてしまった »

コメント

明けましておめでとうございます。
加えまして、大変ご無沙汰しております。
リリーフランキーの演じる先生役が、なんとなく先生を思い起こされました。
園田・・・火曜日まで休みを延長させるのは厳しい・・・のですが、いつかは必ず実現させたいと思っております。
あ、「あれこれ日記」も拝見しております。

 明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、「聖の青春」を見ていただいてありがとうございました。また感想もていねいに書いていただいてうれしかったです。
 随分ご無沙汰しておりますが、また機会あれば大阪方面にお越し下さい‥我々は園田競馬が主力ですが?またご一緒に楽しい時間が持てたらなあと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64714146

この記事へのトラックバック一覧です: 初の外出は初詣:

« 普通が一番 | トップページ | TV三昧で休みを終えてしまった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books