フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« はじまりの終わり | トップページ | 連勝ストップ »

2017年1月22日 (日)

良い店を見つけると嬉しいものですよ

金曜日

色々あったが、一週間の仕事が終わった。
Dsc_0049_2
新しい部署は昼休みが自由なんで11:30からランチ。
ええ、早めに帰ろうという気が満々です。

帰りに喫煙所に寄ったら後輩とバッタリ。
札幌駅に向かう道中で「一杯やりますか。」
よくぞ誘ってくれました、と。

ただ本日は金曜日、ボチボチ新年会のピーク。
なかなか店が決まらずウロウロ札幌駅方面に向かったところで気になる店を発見。

Dsc_0051
Dsc_0052
Dsc_0050
いやぁ、いい店を見つけた。

日本酒とおつまみの店、和風バルって感じですかね。

・おでん
・フグのから揚げ
・クリームチーズの粕漬け
・いぶりがっこ
どれもおいしゅうございました、90分ほど呑んで終了。

まだ余力があったので小樽に帰って呑もうと思ったが、JR車内で酔いが回って帰宅。
本日はゆっくり起きて、昼前に家を出て馬場入り。
昼飯はサクっとハンバーガーで済ませる。
で、勝負を終えて帰宅。

明日で冬の中山が終わります。

さて、本日は7戦1勝だが褒められた勝ち方ではない(苦笑)

京都9~11R、中京11R、中山9,10Rを外して最後の中山11R。
事前予想は⑤コスモドーム⑦ナックビーナス⑪ローズミラクルのBox。
だが人気の横山典弘は2着までの法則(?)に従って⑤2着付の馬単2点購入。
ところが、マークシート塗り間違って⑦1着付で買っちゃった(苦笑)
買いなおしてレース観戦。
結果はご存じの通り1着⑦ナックビーナス、2着⑤コスモドーム。
塗り間違いで勝っちゃった次第、まあこれはこれで良しとしますか。

■中山11R AJCC(GⅡ)
①ミライヘノツバサ
⑥ルミナスウォリアー
⑩ゼーヴィント
⑬リアファル
いつもは10頭前後で施行されるこのレースが17頭立て、例年なら力はあるがGⅠじゃイマイチの馬が勝つのがこのレースだが、紛れがありそうだ。
リアファルが長期休養明けを叩いて本調子になったようなので、ここは行くでしょう。
ただ、後続も突いてきそう。ミライヘノツバサ、シングウィズジョイ、クリールカイザーあたりですかね。
古馬のレースだから馬鹿早くはならないでしょうが、12月から使いづめの中山の芝が先行勢に悪影響を与えるのは心配ですが、ここは前がかりで買います。
大荒れになった時のために③マイネルメダリストの複を。

■中京11R 東海S(GⅡ)
⑤インカンテーション
⑧グレンツェント
⑨ピオネロ
馬連Boxで。
再内枠を引いたアスカノロマンが行くだろうが、調教を見る限り本調子には見えない。
それならグレンツェント-ピオネロなのだろうが、人気の横山典弘はちょっとアレなので前に行く組で実績のあるインカンテーションを加えて。

« はじまりの終わり | トップページ | 連勝ストップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64792755

この記事へのトラックバック一覧です: 良い店を見つけると嬉しいものですよ:

« はじまりの終わり | トップページ | 連勝ストップ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books