フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 良い店を見つけると嬉しいものですよ | トップページ | 起きたまま帰りたい »

2017年1月22日 (日)

連勝ストップ

9:00過ぎに起床
暖房に火を入れて布団にもぐりこみドラゴンボールとワンピースを視聴。
少し暖まったところで布団から抜け出して支度を整える。
11:00過ぎに家を出て、まずは母の病院へ。
書類やら、届け物を済ませて病室へ。
入院直後より少し反応するようになったが、言語は定かでない。

見舞を済ませて馬場入り。
午後から雪が降ってきたので、競馬場を避けてススキノ場外へ。
昼はコンビニでパンを買って済ませ、中山7Rから勝負開始。
AJCCまで観戦して、帰宅の途へ。

Dsc_0054
さっぽろ雪まつりは工事が始まりました。

昼飯が軽かったので早目に晩飯。
Dsc_0056
いつもの中華屋で、餃子定食をいただきました。

家でネットニュースをチェック。
稀勢の里、白鵬に勝っての優勝はデカいですね。
確かに最近モンゴル人横綱ばかりなのは知ってましたが、決まれば若乃花以来なんですね。
全豪OPではジョコビッチに続いてマリーまで敗退、荒れる全豪場所。
錦織には大きなチャンスですが、まずは目の前のフェデラー。
この時期でもスポーツの話題が多いのは楽しい限り、WBCはメジャー組がほぼ壊滅で寂しいニュースが続いてましたから楽しい話題が続いて欲しいものです。

さ、新しい1週間の始まりです。
母の入院やら新しい部署でのワタワタやらで忙しかったので、今週は穏やかに過ごしたいなぁ。

さて、東名阪レース回顧。

■京都11R 石清水S(準OP)
いやはや逃げ切りですか、逃げたムーンエクスプレスはマカハが並びかけるもしぶとく凌いでハナ差勝ち。
差し競馬とみてマカハは買ってましたが、軸のテラノヴァが届かず。
にしても京都の芝は雨の影響もあって大分荒れてきました。
来週以降は良馬場でも注意が必要ですね。

■中京11R 東海S(GⅡ)
ショウナンアポロンの逃げで淡々と流れた隊列を差し切ってグレンツァェントが貫録勝ち。
これで堂々と来月の府中に名乗りを上げられます。
2着はまさかの12番人気モルトベーネ、3着は10番人気メイショウウタゲで1番人気が勝ちながら3連単は46万円(笑)
本当に思い付きだったんですけどね、モルトベーネの複勝を買っていて11.6倍を確保。

■中山11R AJCC(GⅡ)
リアファルの出脚が今一つでクリールカイザーが大外からハナ、ミライヘノツバサが番手。
ちょっと早いように見えましたが(確か1分切ったくらい?)そのまま4角まで隊列は進んでリアファルだけがズルズル後退。
ミライヘノツバサが先頭に立ったところにゼーヴィント、決まったかと思いきや内からタッタアレグリアが抜けてゴール。
蛯名の腕にやられた感が強いなあ、2着3着4着(泣)

あとは京都10Rの三連複が当たっただけで、開催日連勝は『5』でストップ。
それでも2つ獲れているのはまだ好調なのだと信じる事にします。

さて、来週からいよいよ東京開催です。
根岸S:フェブラリーSへ
シルクロードS:高松宮記念へ
本番に向けて始動の時期となりました。

« 良い店を見つけると嬉しいものですよ | トップページ | 起きたまま帰りたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64796400

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝ストップ:

« 良い店を見つけると嬉しいものですよ | トップページ | 起きたまま帰りたい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books