フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 起きたまま帰りたい | トップページ | 久々の宴会で嬉しくなっちゃった »

2017年1月25日 (水)

美味しいものが食べたい

昨日、今日と順調にお仕事。

昨日は別のビルにある研修場が移転になるため引っ越し準備。
午前中のうちに終わったので、昼飯がてらブラブラ歩く。
歩いているうちに雪が降ってきて、こりゃいかんと思ったところに1軒見つける。

Dsc_0060
『La Copan』ですか、フレンチですかね。
こういうハイソ(死語)な感じの店は少し苦手だったが、雪も強くなってきたので入ってみる。

Dsc_0058
席に座るとすぐ、ちょっと無愛想なお兄さんがスープを出してくれた。
カボチャのスープ、うまい。当たりを引いた気がする。
「ラムと野菜のソテー、800円也」を注文してみる。

Dsc_0059
写真がちょっと分かりにくいか、ラム肉とパプリカ、レンコン、オクラのソテーにサラダがワンプレート。
ご飯が少ないかなと思ったら「お代わり自由です。」なんだそうな。
なんとなくアレなんで、おかわりせず完食して退店。
でもおいしかったですね、当たり。

JRが雪で怪しいと思い、午後はそこそこに働いて駅に向かう。
乗りたい電車は定時に到着したが、先行列車の遅れとかで20分遅れで発車。
その後も先行列車の遅れ(前述)の影響で徐行運転、40分遅れで小樽駅に到着。
結果、電車内に80分。旭川に行けた計算である(笑)

風呂入って缶チューハイ呑んで就寝。

今日は朝から会議。珍しく早めに終わったが、ちょっとした「愚痴」にお付き合いして昼休み入りは14:00少し前。
札幌駅地下の肉料理店でランチ。
Dsc_0061
可もなく不可もないチキンカツカレーだが、サラダバーとドリンクバーがついて580円なら文句は無い。
午後も順調に資料作成(今の仕事の90%)が進むが、車両故障とかでまたダイヤに遅れがみられる。
少し早めに仕事を切り上げて駅へ、少し遅れたが想定内の遅れ(10分程度)で小樽着。

早目に寝て明日に備えましょ。

さて、シルクロードS。

ローレルベローチェが鼻出血で回避、これはネロ陣営にとって朗報。
絶対的な逃げ馬が回避するのは先行勢にとって有利なはず。
あとはハンデとの戦いですね、57.5kgは京阪杯より0.5kg増量。

もしネロが斤量に負けるようなら勝って斤量が減るセイウンコウセイに有利かも。
前走はスローながらも直線でスカっと抜けましたから調子もいいのでしょう。
ソルヴェイグあたりも牝馬で54kgは見込まれた感が強いので、今回はパスかなあ。

ただし、それでも先行馬が多いんだよなあ。
それでありながら、今短距離界はスローの上り勝負が多い。
そして先週の雨で荒れた馬場。

予想に加える環境問題が実に悩ましい。
土曜日の夜は、真剣に考えるならお酒を抜いた方がいいのかなあ。

« 起きたまま帰りたい | トップページ | 久々の宴会で嬉しくなっちゃった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64809259

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものが食べたい:

« 起きたまま帰りたい | トップページ | 久々の宴会で嬉しくなっちゃった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books