フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« さて、どう動く | トップページ | 良い店を見つけると嬉しいものですよ »

2017年1月18日 (水)

はじまりの終わり

急な有給休暇明けの休み明け出社、ほぼ終日見学。

見学最終日なのでのんびりしようと思ってましたが、山ほど電話やらメールやらでほとんど見学できず。
Dsc_0048
お昼の栄養補給はラーメンライス、やや炭水化物過多が心配。
会社から歩いて5分ほどのビルの地下にある「相撲茶屋恵大苑」のラーメンがなかなかの逸品。
鍋料理屋だから出汁が効いてるのか、アッサリ系の醤油ラーメンなのに満足の旨さ。

発生の都度やれメールだ、やれ電話だと対応に追われる。
上司から会議のお知らせが来て返信したり、現場から来たオーダーに愛想笑いしたり(笑)

はあ、疲れた (;´д`)トホホ…

異動して2週間、明日から本格始動なので早めに帰宅。
なにせ人間関係が複雑な部署なので、明日からストレスが溜まりそうです。

今は帰宅して、一番の癒しである「今夜くらべてみました」を視聴中。
スムージーを飲む犬とか仰向けで寝る猫の動画で癒された後は、滝沢カレンの不可思議な日本語に大笑い。

笑いは心の栄養ですね、英気を養って明日また頑張りましょう。

《追記》
タイトルを付けた後、「反対の反対は賛成なのだ。」というバカボンのパパ氏の名言を思い出しました(笑)

さて、近所のコンビニにGallopが置いてませんでした(泣)
変則開催になったから明日発売なのかな、気になります。

日曜中山メインはアメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)
過去10年の勝ち馬を見ても、見事なほど『GⅠではイマイチ』の馬たちが名を連ねます。
調べてみたら、その後GⅠを勝ったのはトーセンジョーダン1頭だけでした(笑)

記憶に残っているのは、近年なら中山2200mの鬼ヴェルデグリーン(2014)、昔なら「終わった」と思っていたホワイトストーンの逃げ切り(1993)。
そう考えると、今年の登録馬では既にGⅠを勝っているワンアンドオンリーやら、もしかしたら宝塚記念あたりを勝ちそうなリアファルは外した方が賢明かもしれません。

まあ、有馬記念から1か月後のレースだから仕方ないのかな。

« さて、どう動く | トップページ | 良い店を見つけると嬉しいものですよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64780074

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりの終わり:

« さて、どう動く | トップページ | 良い店を見つけると嬉しいものですよ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books