フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 寝不足でも恵まれた座席 | トップページ | 寒かろうが休みは楽しみたい »

2017年1月13日 (金)

下からカメラ

このところ、やたらと寒い。
「今年最強の寒波」だそうなので全国的に寒いのだろうが、当たり前ながら北海道なので都道府県別なら一番寒い。
そんなわけで震えながら過ごしております。

今朝は5:30に起床、かといって出勤せずAMは在宅。
7:00から2リットルの下剤を飲む。
決して美味しいものではないが、著しく不味いものではないので2時間かけて飲む。
飲み始めから30分ほどで怒涛の衝撃が訪れる。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ (;;;´Д`)ゝ

ほぼ10分おきにトイレ往復を繰り返し、もう消化器官に何も残っていない状態になったのが3時間後(10:00)。
ちょっと脱水症状が出たのか喉が渇くのでお茶を飲みながらTVを観て、正午過ぎに家を出て病院へ。

大腸内視鏡検査

健康診断で『血便』が発覚して、そのため再検査と相成りました。
料金会社持ち+出勤扱いにしてくれるあたりは有難いのだが、会社指定の病院で検査を受けなきゃいけないのは少し面倒。
14:00前に病院に着いて受付を済ませて30分待った後、検査着に着替えて実施。
さすがに体内に異物を入れられるのは気持ちのいいものではないが、胃カメラと比べれば数段マシです。

で、胃カメラ同様に自分の内臓の画像(LIVE)を見ながら問題点は説明を受けるわけだが、悪性と思しき潰瘍は無し ヽ(´▽`)/
小さな両性の潰瘍があるが、取るほどでもないそうだ。
ただ3か所ほどの窪みがある。名前は忘れたのだが(笑)、そこから血が出る事があるそうだ。
ただ穴を修復することはできないのだそうで、そうそう生死に関わるようなことは無いらしい。
ちなみにこの「穴」、増える事があるそうなので「どうすると増えるんですか?」と聞いてみたところ「加齢です。」なんだそうな (ノ_-。)

いずれにしても悪性腫瘍などの問題なしとの診断結果を受けて、気分よく病院を後にする。
昨夜の晩飯から何も食べていない+安心で一気に空腹感に襲われ、コンビニでパンを購入。
下剤の影響が怖かったので1個しか買わなかったが、もう全て出きったようで問題なし。
ただ久々の食事で胃が驚いたのかちょっと調子が悪くなったので、追加の食事はとらずに出社(16:00)。
異動の関係で更に膨大な数のメールが着信するようになったので、不要なメールを削除するなどしている間に退社時刻。
遅く来て残業するのもおかしいだろうって事で、仕事を残して退社。

心置きなく週末の競馬に向かうとしましょう。

さて、土曜競馬予想。

■中山11R ジャニュアリーS(OP)
④ゴーイングパワー
⑥ワイドエクセレント
⑦ディーズプラネット
3頭馬連Boxと④-⑥⑦に⑩ペイシャモンシェリを加えた三連複1頭軸流し。
⑤シゲルカガ、⑩ペイシャモンシェリ、⑫ナンチンノンと逃げ馬3頭が出走しますがシゲルカガは近走元気が無くナンチンノンは出足が鈍い。
ペイシャモンシェリの単騎になると怖いのだが他にも先行勢が多いのでスローペースってことは無いだろう。
それでもバカ早くはならないだろう事を踏まえて人気2頭では前に行けるゴーイングパワーを優位に見ます。

■京都11R 新春S(準OP)
③ハクサンルドルフ
⑥レッドアヴァンセ
⑬トーキングドラム
3頭馬連Box。
③-⑥⑬に⑪マサハヤドリームを加えた馬連流し。
⑧ウエスタンレベッカが逃げるか⑩ティーエスネオが逃げるか、レベッカが逃げれば共倒れと判断。
で、馬柱見た時点で軸はホームである「京都の1マイル」を迎えたレッドアヴァンセの本命は確定しておりました、調教も悪くないしヤネがデムーロなら固いと判断。
ただここは伏兵候補が多いですね、不安。

■中京11R 愛知杯(GⅢ)
⑦プリメラアスール
⑧ゴールドテーラー
⑩シャルール
⑫クリノラホール
4頭馬連Boxで。
プリメラアスールの単騎逃げ確定だろう、15頭が一団で4角を回ると見る。
結局決め手勝負になるのだろうが、そんな時こそ調子が良さそうな馬をピックアップしよう。
そしてせっかくのハンデ戦なので、トップハンデは蹴飛ばしてみましょう(笑)
あとは展開で前が有利である事とコース適性で判断。

« 寝不足でも恵まれた座席 | トップページ | 寒かろうが休みは楽しみたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64759473

この記事へのトラックバック一覧です: 下からカメラ:

« 寝不足でも恵まれた座席 | トップページ | 寒かろうが休みは楽しみたい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books