フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 下からカメラ | トップページ | 雪だから仕方ないけど »

2017年1月15日 (日)

寒かろうが休みは楽しみたい

昨日は8:00過ぎに起床、せっかくの休日の朝はやはり寒い。
「今年最大級の寒波」はが早くお帰りいただくことを願うばかり。

11:00過ぎに家を出て、まずはランチ。
検査の日は朝昼食事抜きで夜は少し調子が悪かったが本日は内臓が通常営業、腹ペコなのである。
徒歩で小樽駅まで行ってJRで琴似駅まで、そこから牛亭に向かうが満席。
腹ペコの衝動を抑える事が出来ず、隣のスープカレー屋へ。

Dsc_0041
味はまあまあってとこだったんですが、接客が残念な店だった。
食事を済ませて退出、馬場入り。

京都7Rから勝負を開始するが、中山9Rを含めて5連敗。
さすがに先週の勝ちの反動かな、いただけない上にまあまあ荒れているポイントがつかめない。
迎えた中山9R、フェルメッツアが突っ込んでくれたおかげで馬連Get。
ホッと一息ついでに京都10R、固いが馬連と三連複Get。

調子が上がってきたようだがまだ赤字、迎えた愛知杯(GⅢ)
さすがに中京は箸にも棒にもかからず(泣)
予想ポイントが分からないなあ、中京。

中山11R(ジャニュアリーS)も荒れてGetに至らず迎えた京都11R(新春S)、固くてもいいから確保したいところだったが、シュミノーが8番人気のトーキングドラムを持ってきてくれて2着は人気のデムーロ(レッドアヴァンセ)で50倍を本線でGet。
土曜競馬をありがたく黒字収支で終了 ヽ(´▽`)/

その後は札幌駅前まで移動して映画を一本鑑賞してから晩飯。
Dsc_0042
勝手な解釈ですが、風邪をひいたら味噌ラーメン。
札幌ラーメン共和国内の「みその」で金胡麻まぶし辛味噌ラーメンをいただきました。

そもそもラーメンは塩・醤油をメインに食すことが多いので味噌ラーメンの味の評価が難しいのですが、普通においしかったです。

小樽に戻ってBar Hattaで新年のご挨拶がてら一杯やって帰宅。

以下、おなじみネタバレ映画レビュー。

本日の一本はバイオハザード ファイナル。
実は初めて映画館で観たんですが、シリーズはTVで全部観ているので「あらすじ」は問題なし。
ある会社がゾンビウイルスをまき散らしたことで人間が全部ゾンビになっちゃって、それと闘う一人の女性(アリス)の物語。

今回はその最終話で、なぜこんな事になったのかという謎が全て明かされました。

まずビックリしたのが、ローラあっさり死ぬ(笑)
ハリウッド進出とか大々的に報道されてましたが、仕方ないですね。

アリスはアンブレラ社(諸悪の根源)のシステム「アリス」にT-ウイルスを死滅させる抗ウイルス剤がある事を知らされ、事の発端となった施設「ハイブ」に向かう。
途中アンダーソン博士(アンブレラ社CEO)の妨害にあいながらもハイブに侵入、抗ウイルス剤を手に入れかけるもアンダーソンに奪い返される。
これまで出ていたアンダーソンは全てクローンだったというオチ。

更に、そこに登場するのは殺されたアンブレラ社創始者の娘アリシア。
ここでアリスはアリシアのクローンだったという衝撃の事実が判明。
しかしアリスはその事実を受け止め、T-ウイルス死滅を決意する。
アリス自身がT-ウイルス感染者なので、T-ウイルス死滅=自らの死を意味する。

抗ウイルス剤奪還のためアンダーソンとの最終決戦に臨むアリスだが、劣勢を強いられる。
そこに大量のアンデッドを引き連れたアンダーソンのクローンが現れる。
オリジナルに罵倒されパニックに陥るクローンが本体を刺殺、その隙に抗ウイルス剤を取り戻したアリスは抗ウイルス剤を散布、集まったアンデッドは全滅するがアリスも倒れる。

しかしその後、アリスは目覚める。
アンデッド化していないアリスの中ではT-ウイルスだけが死滅したのだ。

めでたしめでたし、にて大団円。
ハリウッド映画らしい円満解決ですね、★二つってとこでしょうか。

« 下からカメラ | トップページ | 雪だから仕方ないけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64765579

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かろうが休みは楽しみたい:

« 下からカメラ | トップページ | 雪だから仕方ないけど »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books