フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 北海道が嫌いと思える事 | トップページ | JRが動いているっていいなあ »

2016年12月25日 (日)

バスに乗ってただけの日

ちょっと気合を込めて7:30に起床。
朝から勝負と決め込んで8:30のバスで小樽駅へ。

さあ!

……JR、運休(ー_ー)!!
まあ、しゃーないね。午前は全面運休確定。
大量の積雪でJR北海道は止めるしかない。
不祥事連発の企業としては致し方ないのだろう。
移動手段をバスに切り替えて移動……2時間。
なんとか中山3Rに間に合う。
で、締め切り2分前に馬券購入。
POGで持っているオーロラエンブレムのデビュー2戦目だから力が入ってるのだ!
……直線見どころなしの14着(;ω;)

阪神に切り替えて勝負するもやはり見どころなし。
こりゃダメね、午後のレースを予想して買って馬場を後にする。

家電量販店で年末年始用ゲームソフトを買って札幌駅へ。
天気も晴れたし午後は走るでしょ……電光掲示板が全区域消灯(;ω;)
朝から2時間もかけてバスで札幌へ来たので覚悟はできてます、明日版の新聞と缶コーヒーとおやつを買ってバスに乗り込む。

社内で寝て起きて、気付いたら1時間経過していたが10kmも進んでいない。
こりゃ困りましたねえ、携帯アプリだとか予想の続きなどで時間を潰すが一向に進まず。
小樽に着いたのは3時間後、16:30にはすっかり空が暗転。
バス車内で予想結果は全てチェックできたが……BOUZ(;ω;)

バスに乗ってる時間が計5時間、更に実りなし。
明日は聖戦、有終の美を飾りたいものです。

■中山10R 第61回グランプリ有馬記念
◎シュヴァルグラン
○アドマイヤデウス
▲サトノダイヤモンド
△キタサンブラック
後は野となれ山となれ(笑)
展開のカギを握るのはマルターズアポジー、武士沢どう逃げますか。
まかり間違ってペースが上がると「日本最強馬」キタサンブラックとて厳しいでしょ。
差しがハマるのであればシュヴァルグランの調教の良さもあって一気にいけるかなあと。
調教の良さではアドマイヤデウスも負けていないので一発あって不思議なし。

ただ、3歳馬の勢いも捨てられない。
今年の3歳は「最強世代」なんて言われてますが、あながちウソではないかも。
世代の強さ=GⅠの交代劇と定義しております。
ディープインパクトやオルフェーヴルの世代は「ライバル不在」が問題点。
ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシンの世代は「平均的に強かった」と思うわけです。
結果として生き残ったのはビワハヤヒデでしたが、ステージチャンプもGⅠで活躍しました。
同じことが今年の3歳世代にも言えるかなと。

で、当然ながら「日本最強馬」のキタサンブラックは押さえます。
聴きたいでしょ、生「まつり」(笑)

あとは「お誕生日馬券」なんぞをパラパラ買いつつ、遊び心満載で最後のGⅠを楽しもうと思います。

何よりJRに走ってもらわないといけないのですが(笑)

« 北海道が嫌いと思える事 | トップページ | JRが動いているっていいなあ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64670945

この記事へのトラックバック一覧です: バスに乗ってただけの日:

« 北海道が嫌いと思える事 | トップページ | JRが動いているっていいなあ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books