フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 命 | トップページ | 降るな積もるな »

2016年12月 9日 (金)

仕事以外の話題性

休み明け出社。
チーム内のデキソコナイ改善施策を行う事になったのはいいが、どうやって進めましょうかという事でご本人様に「なんでできないの?」と聞く仕事から一日スタート。
出来ない人に「なんでできないの?」と聞いても「分かりません。」が関の山なので、あれこれ質問を変えて聴いてみるが……案の定収穫はほとんどなし。

で、上司に報告して「どう進めますか。」とご相談した結果、概ね自分のプランで確定。
後は明日本人に伝えて、計画を進行するだけ。

これが本日のメインイベントだったのでホッと一息ついたところで封書が一通届く。
開封して中を確認すると「精密検査を受けなさい」と書かれた書類。

げ。

そう、γ-GTPも尿酸値も「健康」と言われる値に戻った。
そんな中、まさかの血便発覚。
何せ粘膜が弱いのである程度予想はついていたのだが、今まで起きていたのは鼻だとか喉だとか顔面回りだったんですがね、満を持して下半身が来ました。

まあ、まさかの事態も想定しなくちゃいけないんですけどね。
検査、受けときましょ。

で、夕方。
一番偉い人からお呼びがかかる。
何かと思いきや検査の話……は前座。
「部署、異動しない?」

え。

研修グループへの異動のオファー、驚き。
そういえば少し前に「人にものを教えるの得意?」って聞かれて「まあ……良く頼まれるし嫌いではないですねえ。」なんて答えたっけ。
研修講師+グループ内の調整役をやってくれないかと頼まれる。
研修講師はいいんですよ、研修チームなんですから。
調整役って聞こえはいいけど、要は「板挟み担当」でしょ(苦笑)

ただ、利点もある。
土日、休みなんだよねえ。
「月曜日までに返事聴かせて」で終了。

なんだか本業務以外で課題が二つも出てしまって、あれこれしている間にノー残業デーの一日があっさり終わり。

土日、休みねえ……

さて、今週は土日お仕事。
朝買ってから出勤する予定です。

■中山11R ラピスラズリS(OP)
⑤ナックビーナス
⑥レッドラウダ
⑨イッテツ
⑮メラグラーナ
4頭馬連BOX。
結局今開催の中山の馬場特性が今一つ理解できていないのだが、思ったより前が忙しくなさそうなので基本的に前有利の予想に1番人気を加えて構成。

■阪神11R チャレンジC(GⅢ)
①フルーキー
⑤ヒストリカル
⑱フェイマスエンド
3頭馬連BOX。
⑭ブラックスピネル2着付馬単を上記3頭へ。
1800m重賞では毎回言っているのだが、1800mはスペシャリストを探せがキーワード。
ここではフルーキー、ヒストリカルが安定株で、フェイマスエンドはハンデ戦で調子が良さそうなのでチョイス。
ブラックスピネルはまだ3歳なのでスペシャリストチーム(そんなチームは無い)に入れるかどうか思案中だが阪神より京都向きなのは明らかなので2着付にしております。

« 命 | トップページ | 降るな積もるな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64603911

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事以外の話題性:

« 命 | トップページ | 降るな積もるな »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books