フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« JRが動いているっていいなあ | トップページ | 休日に欲しいのは余裕 »

2016年12月26日 (月)

休み明け天中殺

有馬記念はサトノダイヤモンドがキタサンブラックをゴール直前で交わして大団円。
レース後の武豊の談話が面白かったですな、4角手前でサトノノブレスが一気に仕掛けてキタサンブラックに並びかけた分、キタサンブラックは早めに仕掛けざるを得ず直線で「二の矢」サトノダイヤモンドの豪脚に屈したんだそうで。
「チームサトノ」にしてやられたんだそうで、組織力の勝利と言えますかね。
それはそれで2頭出しできたチームの勝利です、さすがにそこまで頭が回らなかったなあ。

てなわけで休み明け出社は3連休明けという事もあってボッケボケ。
今日は事務方で良かった。

インフルエンザで休んでいた上司と久々に会ったので、異動の件や健康診断で引っ掛かった件、母の入院に加え昨日従妹の奥さんが亡くなった件等一気にご報告。
明日は15:00過ぎに早退してお通夜にご出席であります。

なんだか年の瀬に大忙しだな、ほんと。

さて、不幸続きではありますが取り直して最後の勝負に臨みましょう。

既に馬柱も確定しているので今週号のGallopに載っております。
中央勢はコパノリッキー、モズライジン、ノンコノユメ、アウォーディー、カゼノコ、アポロケンタッキー、サウンドトゥルーですか。

このメンバー構成だとコパノリッキーの単騎がほぼ確定的ですね、有利に見えるなあ。
JBCとチャンピオンズCでハナを切れなかった鬱憤を晴らしたいところ。
ただ、コパノリッキーの背を知る武豊がアウォーディーに乗っています。
この展開だと完全マークにいくのでしょうが、早くは仕掛けられません。
後ろにグランプリジョッキーがいてノンコノユメに乗っているんです。
みやこS惨敗から復活を期すカゼノコも立て直してくるでしょ、後ろから来るJDD勝ち馬2騎が実に怖い。

この展開を考えるともうルメールに負けたくない武豊はスローに持ち込むんじゃないかなあ。
そう考えると漁夫の利でアポロケンタッキーが浮上します、4頭BOXがベースになりますかね。

« JRが動いているっていいなあ | トップページ | 休日に欲しいのは余裕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64680092

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け天中殺:

« JRが動いているっていいなあ | トップページ | 休日に欲しいのは余裕 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books