フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 夜更かしになんの得も無い | トップページ | だから昨日出したって言ってんだろ »

2016年12月15日 (木)

福士君いや落合君

休み明け出社。

仕事の前の日は缶ビール一本でも酒が残る。
やーねぇ。

ま、昼飯食えば治る程度の軽い症状ですからね。
てなわけで、職場の隣にある赤レンガテラスでランチ。
基本的に観光客向けの施設なので価格設定がやや高めなのだが、フードコートの料理が結構気に入っています。
で、一番のお気に入りがこちら。
Dsc_0028
布袋のザンギ定食、810円也。
「A」はザンギ6個、「B」はザンギ3個に麻婆豆腐。
普段は「B」なんですが、麻婆豆腐がちょっとお気に召さない。
ただ、手の小さな自分のこぶし大はあろうかというザンギが6個もついてくる「A」はさすがに大空腹でも尻込みするボリュームなのだ。
で、今日こそはと「A」にチャレンジ!

……惨敗、大好物のザンギを1個残してしまった(泣)

悔しさを抱えつつ、職場に戻る。
で、異動に関しての引継ぎファイルの作成に取り掛かり。
ちょっと楽になったのは、指導対象のデキソコナイがインフルエンザで欠勤になった事。
19日まで(感染防止で)出社禁止なので、指導のお仕事が無くなって余裕ができまくった。
仕事が進んでいい感じです。

で、休憩時間に母の施設から着信。
脳出血が見つかったので1週間程度入院しますとのご連絡。
明日の朝一番で市立病院に手続きに行くことになりました。
とはいえ、昨日の今日で……ねぇ。

19:30程度まで残業して、JRで帰宅。
小樽に近づくにつれてどんどん雪が量を増している……
小樽駅に着く頃には大雪、恐れを感じながらバスで自宅へ。
嗚呼、やはり家の前が20cm程の積雪、一通り雪かきしたら髪がベチャベチャである。

ドライヤーで髪を乾かしながらTVをつけたら、「みなさんのおかげでした」が仮面舞踏会選手権。
あれ、2億4千万じゃねーのかと思って観ていたが、中身は同じ(笑)
ただ、人選がいいねえ。全部面白かった。
椿鬼奴の「聞こえない矢代亜紀」とか爆笑。
中川家礼二の「帝京ボール」とかイジリー岡田の「高速ベロ」とか「三沢」あたりはアメトーークでやっていたネタですが、ついにフジテレビが輸入しました。
やはり数字(視聴率)至上主義なんだろうなあ。
観るこっちとしては、面白いものが観られればどこでもいいんですかね。

それでDoctorXを見損ねたわけだが、今日はこれでいいのだ。

今夜は就寝前にもう一度、雪かきしないと明日がしんどいかなあ。

さて、朝日杯FSは出走馬確定。
サングレーザーが抽選漏れして悩みが一つ減ったのはいいが、最大の惑星クリアザトラックが抽選をくぐり抜けてしまった。
これは参ったなあ、鞍上にはデムーロが確定しているのも悩みどころ。
GⅠ戦線で神ってるルメールに一泡吹かせたいところだろう。

どう乗るんだろうなあ、今回は逃げたい馬が多い。
・札幌2歳S惨敗から本来の形に戻って勝ったタガノアシュラ
・その札幌2歳Sを逃げ切ったトラスト
・未勝利~ダリア賞を逃げて連勝したリンクスゼロ
誰かが行って他は抑えるという事もあるだろう、そうなれば差し予想は外れる可能性大。
ただ、それでも阪神のマイルは直線勝負。

今回は差し勝負と見て組み立てましょう。

« 夜更かしになんの得も無い | トップページ | だから昨日出したって言ってんだろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/64630305

この記事へのトラックバック一覧です: 福士君いや落合君:

« 夜更かしになんの得も無い | トップページ | だから昨日出したって言ってんだろ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books